広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月05日

日記ブログでアフィリエイト練習ブログ開設

初めまして…☆
ブログ初心者、オバちやんママのれんげと申します。
宜しくお願いします♪

このブログを開設したのは、独身のときに登録した「ポイントサイト」の紹介用リンク貼ってみたいこと。
10年前に「アフィリエイト」を知り、何の知識もないのに漠然と、家で稼げるんだ〜♪やってみたい!と。

そして当時、登録だけして訳が分からず使わずいた「アマゾン アソシエイト」を使ってみたいな〜と。要はアフィリエイトをしたいと、つよく思いまして。
いまだに、ど素人のままのアフィリエイト初心者ですが(苦笑)


まず始めるには、商用可でなければならないとか、10年前に調べた古い知識で、いろいろなブログを探して、ファンブログは他社の広告リンクも貼れるんだ♪と、これまた漠然気味で(ファンブログさん、ごめんなさーぃ!)登録しました。


改行タグと単純なタグしか覚えてなくて、初っぱなからヤバいんですけど…(滝汗)
なので、つよくアフィリエイトをするぞ!というよりも、勉強しながら、日記ブログで日常の出来事や子育てのことも書きながらアフィリエイト練習用として運営していこうと思います。


私自身、軽くメンタルを患っているので、文章をまとめたり、スマホからなので打つのがしんどいことがあり、不定期な更新になることもありますが、脳のリハビリと思ってやっていこうと思います。


このブログへ偶然に通りかかって見て下さったときには、温かい目でみて下さると助かりますっっ。

そんな私ではありますが、どうそ宜しくお願いいたします!!


2016年06月19日

使い方が解らんぞ?

スマホonlyで記事を作成する…
そして、スマホ表示からの作成がしにくく、デスクトップ表示に切り替えてしているが…(滝汗)、なんやツール?ボタンの使い方が解らにゃぃたらーっ(汗)

PCが詳しくない(我流操作やから)ので、試しに押したらタグが挿入されて…ダメだこりゃ★

12年前に「魔法のiらんど」で、個人ホムペを運営してたけど、あそこは、独自タグがあり、それで編集してたから画像貼るのも、壁紙いぢるのも楽やった。

取り敢えず、ツール?の機能が解れば作成しやすいやろか…?謎だぁ〜!

2016年06月22日

登録してみた♪

まだ、fanblogもアフィリ広告も使いこなせないにも関わらず、昨夜にバリューコマースさんに登録をしてみた。

10年くらい前にアフィリエイトに試みた(かけた?)が当時は、

結婚、妊娠→主人の鬱発病→出産と同時期に姑の入院、主人が骨折(手術)で入院→主人が発作?で入院(短期だか)→出産半年後に妊娠

と、その後も主人の休職、鬱の重度化等や目まぐるしい月日を送っていて、通信講座の資料も取り寄せたりしたが、お金と時間がなく初アフィリエイトどころでなくなってしまい諦めてしまった。

今更ながらリベンジをしようと思う。が、頭ん中がゴチャ×2★やけど…審査通るかな?

あゎゎ!

登録しておきながら喜んでいいのか…

まだ、アフィリエイトのことを理解できてないのに、バリューコマースさんへ登録、審査が通ってしまった模様!

ひとつ扉を開いたからには前進あるのみですなッ♪

2016年06月23日

何故だ!?

昨日、モッピーのバナーを貼ってみた。

その記事を投稿し確認できてたはずが…?数時間前にmyページから見たら、アップされてないではかッ!モッピー経由の

格安SIMを契約

の記事たらーっ(汗)何がマズかったのかも謎バッド(下向き矢印)

発達障害児支援の個別相談

先日 予約を入れていた発達障害児支援の個別相談へ行ってきました。

状況を話したことで、気持ちが少しだけ楽になった。
来月のセミナーも予約をしてるから、少しずつでも進んで道が開けたらと思う。

何とか二人の娘が幸せな人生を歩んでいけるように。

2016年06月25日

できんぞ〜

プロフ用に、ちゃんリオというサイトで作成した画像を用事の合間に編集しアップし、スマホから見てみたが、IMGファイル?何ぞや??アップできてないやんッ!

先ほど検索の旅から戻り、サブで使っているブラウザのファイル管理を覗いて移動してもダメだったバッド(下向き矢印)

取り敢えず今使っているスマホでは無理っぽいんで、前使用のAQUOSフォンから試してみた。

一応アップはできて画像も表示(見れた)できたけど、もしかすると自分のスマホだけ見れてるのでは…。

PCが不調でなければなぁ〜。(かれこれ一年くらい修理も出さず放置してるしあせあせ(飛び散る汗))

使ってみようか?

かなり前に登録したAmazonアソシエイト

登録済みアソシエイトのアカウントにmyブログのurl追加する為に詳細を確認したら追加申請して審査を受けないと利用できないとのこと…。

記事投稿時にFanblog管理画面のデスクトップ表示切替するとAmazonツールがあったのね〜と気付く(苦笑)
わざ×2追加しなくてもよいわけだ。

Amazonで自分が購入したものに商品リンクを貼ろうと思うが未だに使い慣れてないブログ管理画面←この絵文字で精一杯だわスマホからは(苦笑)

ただの日記にならんよう無理のないペースでいこう。

<7/13追記>
Amazonツールを使うには提携申請し審査を通過しなければ使えなかったのね(汗)

見事!却下されますた(苦笑)何となく通らない気はしてた。
アソシエイトは追加申請せずにいたが、これも却下されてたやろなぁ…。

2016年06月29日

内容の乏しいモーニング

主人の健康診断に行ってきました。受診後の食事用のモーニングチケット付きで。

健康診断って、職種や年齢にもよるのだろうけど、会社が受診内容を指定しているのか?主人らが受ける健診は色々と診てもらえるのか、送迎する私には待ち時間が毎回とても長く感じる。

というのも、私が派遣から仕事をしていた時の健康診断は集団健診で、順番待ちくらいの待ち時間で、検査自体は単純な感じでした。

かれこれ3時間待ち昼前に主人が戻ってきた。院内使用のモーニングチケットなんで目的の喫茶へ食べに向かう。

主人は昨夜から、私は朝食べずきたので二人共が腹ペコ。主人用のチケットだが、さすがに

小ロールパン2ヶ、リンゴとオレンジ1切れ、コースロー少しとドリンク

というお粗末なモーニングでは兼昼食にもならないので、食べたいものを頼んでもらい私がモーニングを食べた。

本来は感謝して得をした気分なはずが、思い返すたび残念な内容の食事でした

2016年07月05日

ランキングボタンの自動挿入

ADHDの長女が思春期に入り、もの凄く反抗&攻撃な態度で私の心身共に不調が続く。

しんどくて…涙が勝手に流れる毎日。
中々、blogの設定やら記事投稿が進まず気分転換に設定をいぢくる♪先日、ファンブログ内の

ブログアフィリエイトのポイント

を参考にランキング登録をしたが、今の私の状態だと毎回ソースを貼りつけることを多分忘れると思う。それなら自動挿入すれば〜?と。その自動挿入の仕方を

ファンブロテックさん

のblog記事を参考にいぢる。PC版はすんなり成功したが、スマホ版は何故か(記事の順序でしたけど)ボタン表示されない(汗)数回コンテンツの追加&削除しても無理。

やっぱスマホonlyでの操作には限界があるのか!?と、諦めかけて一服。気を取り直しリベンジするッ!

ふと、コンテン追加せずコンテンツタイトル→記事をクリック→
テキスト挿入(上部)
テキスト挿入(下部)
が表示され下部にペタる!そしてプレビュ〜♪

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚数時間という長い道のりであった(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
れんげさんの画像
れんげ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。