アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月11日

免疫力と水虫Σ(・ω・ノ)ノ

嬉し、恥ずかし水虫の話。

今年の2月末インフルが流行っていた頃、低体温が続き悪寒があり寝込んだ時期があった。

風呂の給湯器も不調になり、家族で銭湯に行った。
免疫力が低下していたせいか?銭湯で水虫を拾ってきたもよう。

まさか拾ったとは思いもよらず、翌日、風呂に入らず具合が悪く寝込んだ為、指のあいだに後日に発症する。

特に痒みもなく、水虫だと思わず応急処置?でアルコールを吹きかけ、後にそれが原因で足先が赤く痒みのある大小の水疱ができた。

病院に行き水虫と診断され、もらった薬を塗るが直後と、何故か食後に酷い痒みがあり2日ほどで塗るのを中断する。

ネットで水虫&関連性のある情報をググりまくり、免疫力が低下していると水虫をもらい易いようだ。

ならば免疫力を高めよう!と更に調べると肝臓機能が弱ると免疫力も低下するとの情報があった。
気になっていた食後の痒み。初めは血液循環が良くなって?と思っていた。

肝臓が弱っているのなら塗り薬であってもステロイド系は止めて正解だったのか…?

とりあえず薬を止めてから調べた情報をもとに、指・手のひら・足・腹部&肝臓のツボマッサージや足のツボ踏み台等を試す。

弱った機能に対し試したら、好転反応が出た。
この好転反応を知らずにツボ押しやマッサージをすると、出た症状によっては長引いたり症状が酷くなったりで、悪化したと思いビックリするかも。

私の場合、足もそうだが手のひらに蕁麻疹のようなブツ×2(&水疱)・全身の痒み・微熱・酷い倦怠感が出た。

間隔的に凄い痒みが襲ってきて、掻くことの我慢大会(苦笑)
そとの闘いの間に更に調べよく似た症状で、カルシウムやビタミンが欠乏すると〜の情報を仕入れ、サプリの摂取を試みる。

摂取により効果が表れるか半信半疑な為、薬局のではなくダイソーのカルシウムとビタミンサプリを摂った。

個人差はあると思うが100均のサプリ、いいかもッ!上記のツボマッサージと合わせ、私は効果有り♪

そんなこんなで約半年かかったがこの方法での治癒力で、病院と薬に頼らず、象の皮膚の様な足先から足首と、手のひら全体の皮膚もきれいに再生し完治?に近づいている。

但し、好転反応が落ち着くまで(症状のでかたの良い・悪いの繰り返し)はキツかった。けど、乗り越えて完全なほど治りつつあることが嬉しい。
この記事へのコメント
★TOMO★さん

ランキングからのご訪問ありがとうございますッ!

お返しの応援ボタンが見当たらなくって(汗)

ボタン何処にありますか??
Posted by れんげ at 2016年08月17日 14:44
こんにちわ★
ランキングからきました(#^^#)

水虫…つらいですよね(´・ω・`)
免疫力が落ちているときは病気にかかりやすいですもんね。。。
100均のサプリ、気になっていたので
今度試してみたいと思います★

応援ポチ完了です(^◇^)
Posted by ★TOMO★ at 2016年08月12日 16:37
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5320282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
れんげさんの画像
れんげ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。