アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月07日

記憶

娘らが乳幼児の頃の私の記憶…、経済的に時間と精神的な余裕がなく当時の記憶がスゴク薄い(汗)

深夜24時〜5時か6時まで働き、仮眠を取ったり取らなかったりで、幼稚園へ送りついでに買い物して…日中も仮眠を取ったり取らなかったり…。

こんな感じの事は覚えているのに、肝心な出来事はあまり覚えがないなぁ。ただ、時々出勤を主人に妨害されたっけ…。

主人は結婚して1年後に鬱病になり、長女が学校にあがる頃まで休職していた。

結婚前の優しく温厚な人柄が、発症してから別人の様に変わってしまった。当時の私の心に恐怖心が宿ったくらい(苦笑)

言い争いの夫婦喧嘩は日常茶飯事で、その延長で出勤直前に制服を隠されたり、行かせまいと足を引っ張ったり等、そんな記憶だけが鮮明に残る(苦笑)

<追記>上記以外に、真冬の深夜に放り出され小さな娘らを連れて、深夜スーパーの駐車場に車を止め夜を明かすことも幾度かあった。

きっと、そんな環境で育ってきた娘らの現在の言動に悩まざるを得ないのは、私ら夫婦が小さな娘らの心に影を落としてしまったんやろな…。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5314283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
れんげさんの画像
れんげ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。