アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月12日

大谷投手のグローブ

DSC_1008.JPG

すべての小学校に寄付された大谷投手のグローブを見せていただきました。
丹波篠山にももちろん来ました。
「野球しようぜ」という文章とともに送られてきたものです。
3つというのは、どうやって使うか、悩むところです。
歌人の正岡子規は野球が好きで、ベースボールを日本語にするため、自分の本名「のぼる」を使い、「野ボール」→「野球(や・たま)」→「野球(やきゅう)」にしたと聞きますが、ほんとうかな。
その原点から考えると大谷さんは上り詰めた感があります。あとは、ワールドシリーズ優勝かな。
posted by sasayamayani at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

ロッテ・中森投手のサインボール

CENTER_0001_BURST20240112175928832_COVER.JPG


中森投手は丹波篠山出身で明石商業からドラフト2位でロッテに入団したプロ野球投手です。
久々、12月のオーストラリア・ウインター・リーグから帰郷し、報告会があったので参加しました。
あとで、公式ボールにサインをいただきました。甲子園出場の時のボールに書いていただきました。
posted by sasayamayani at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介
リンク集
ファン
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

篠山永住権を持って篠山に住んでいます。わかる限り10代以上前から開拓しています。 篠山は宇宙の観念的中心と考える「丹波ささやまにぃの会」代表。 写真は篠山市のゆるキャラ、まるいの君。
プロフィール