アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月30日

札幌の丹波篠山煎じ茶ミルク珈琲

DSC_0865.JPGDSC_0899.JPG


 たまたま、北海道は札幌駅に寄ったら、上島珈琲があり、入口の看板に丹波篠山の文字がありびっくりしました。
 JR札幌の駅を降りて地下街のはじめのところに、丹波篠山煎じ茶ミルク珈琲の宣伝があり、ここまで流通していることを確認しました。
 もうすでに広報には載っていたらしいですが、札幌で知るとはお恥ずかしい話です。
 大手の流通に乗るというはこういうことですね。
 何か、胸のすく思いで、大通りを歩きました。
 そのあと、藻岩山の展望台(札幌から小樽が一望できる)で、東京の方が観光で来られた人と会話になり、
「私は丹波篠山から来ました」と言うと、
「あー、知ってますよ、黒豆の」と言われたので、
さらに鼻が高くなりました。




リンク集
ファン
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

篠山永住権を持って篠山に住んでいます。わかる限り10代以上前から開拓しています。 篠山は宇宙の観念的中心と考える「丹波ささやまにぃの会」代表。 写真は篠山市のゆるキャラ、まるいの君。
プロフィール