アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年11月25日

アメリカ女子旅 旅行日程




こちら九州


もうすぐ12月ですが、暖かな日が続きます。


あと数日で出発だ!


アメリカ女子旅、旅先はアメリカ大陸東側の


ノースカロライナ州


そんなメジャーじゃない、、。実際何がある?ってとこ。

でも親友がいる


娘たちもその親友夫婦が大好きなので、いい思い出!良い経験になるはず〜〜


でも時差約12時間?


朝と夜が逆転


正直、旅行行程では何も心配ない私の娘たち


到着してから、三女の睡眠がどうなるか
、、が心配(私が眠れるのか、、、)


そして、心配はないものの、どう転んでも乗り換えが必要な都市


1回目、2回目のフライトの時間や、待ち時間等を比較しまくり、、、。


11月は毎日、スカイスキャナーな、エアトリとかで羽田ーローリー/ダーラムの航空チケットを検索しまくりでした。


同じチケットでも日によって価格が全然かわったりするしね、、、!


色々考えた結果


私はエアカナダを利用しカナダ経由で行く事に。



その理由として


⑴カナダ経由で米国に入国する際、カナダでアメリカ入国手続きを済ませることができる

アメリカで入国審査するより、早く済みそう、、、(勝手なイメージ)あと、カナダの人は優しそう(勝手なイメージ)


⑵トロント国際空港は比較的新しい空港で、米国への乗り継ぎの際、ターミナル移動が必要ない(か、かなりスムーズにいく)

しかも、アメリカ入国手続きもできるのに預け入れ荷物は一旦受け取る必要がない!(ほんとなのか、心配

⑶乗り継ぎ時間に余裕があり、カナダーアメリカ間のフライト時間が短い

ロスや、NYでも乗り継ぎができるフライトがあったけど、フライト時間が短かったり
NYはちょっと古い空港だから乗り継ぎに時間がかかるかもしれないから子連れの私は避けた方がいいとの親友夫からのアドバイス



乗り継ぎの際でもカナダ入国にはeTA 申請の必要あり〜が唯一のデメリットでしたが

エアカナダで往復を決めました。



フライトはまず午前に出発し

地方空港〜羽田(約2時間)

☆約6時間の待ち時間


羽田〜〜カナダ トロント(約12時間)

☆4時間待ち(入国審査等あり)

トロント〜〜アメリカ ローリー空港(約2時間)



という行程


羽田出発も夜七時からなので、12時間のフライトもだいたい寝てくれるはず


一応バシネット希望を伝えているものの、eチケットを見る限り、バシネットつけられるのか?な、1番後ろの席


でも、小さめだなーと思ってた三女もここに来て9カ月でだいぶ立派になったので、、、バシネットは難しいかも


真ん中の四席続きで、あと1人誰も来なけれはばそちらの方が、快適かも?


そして、シートはプリファードシートという普通席よりちょい広めの、もちろん追加料金ありのシート


こればかりは搭乗してみないとわからない


ま、パスポートとクレジットカードさえあればどうにかなるか!


あと、eTA とESTA


こうゆうのって、ちゃんとやったつもりでも心配になるものよね、、、


パスポート番号間違えてたらどうしよう!


まぁ、一個すでに失敗したから


もぅないはず、、、、多分



そう願いたい








【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8331768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

現在育児休暇中の母です。いつの間にか、3人の娘の母になり慌ててブログはじめました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。