アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月15日

朝からフラッシュ



世の中はお盆真っ只中




私は一足先に仕事へ




私、毎日何となくサプリメントを摂っています




現在、毎日必ず摂るのはビタミンC




オーソモレキュラー療法という医療の考え方に少し同調しているので




まだまだ勉強中ですが




主に、オーソモレキュラー を推奨しているドクターのブログや、書籍などで、、と浅い知識なので人に勧めたりはしませんが





中でも、私の中でとったらいいかな?摂取しようかなーと考えてたのが





ナイアシン




ナイアシンと言えば、、、ま、説明はネットで調べたらすぐわかりますが




精神疾患の治療で知られていたり




糖質、脂質、タンパク質の代謝に利用されるからダイエットに役立つとか



その他補酵素として、脂肪酸やステロイドホルモンの生合成、ATP産生、DNAの修復や合成、細胞分化に働くなどなど、




利用効果は大!



普通の食事してたら、不足する事はないようなので絶対にとらなきゃ!みたいなビタミンではないですが




とってます、





医療関係で働いているので、自分の健康や家族の健康には人一倍気をつけてるつもり




神経質に除菌!バイキン嫌!



とかではなく



身体を強くして免疫力を高めたい派




そんなこんなで、しばらく前からナイアシンを摂り始めました




しかし、ナイアシン



副作用というか。副反応にナイアシンフラッシュが、あり



びびってナイアシンフリーのものを買っていましたが





昨日、うっかり初ノンナイアシンフリーを




仕事の、前に




朝8時頃にナイアシンとりまして




子供達を保育園に連れていき、、




9時前に職場につき、着替えてると




「なんか、、ピリピリする、、、、」






一瞬、じんましん??とも思いましたが





(これが、噂のナイアシンフラッシュ!)





全身に出るのかと思いきや



私の場合は首回りや腕だけ




下肢は見てませんが、違和感なし






自覚症状出ての写真がこちら


A2823CDA-0B39-4206-B2BC-D5CDA33EBCAD.jpeg




首は紅いか、顔は出てなかったので


4C68AFC4-24F0-4658-9CE9-079924305CAE.jpeg




同僚には気づかれてないはず





多分



その10分後には更に赤く




3C629D00-61FE-4F5F-A6B4-ADD44BD47F91.jpeg




ちょっとドキドキしたけど





30分後には綺麗に消えました





これは、ナイアシンの血管拡張作用なので




血液循環が、良くなったという事で



フラッシュフリーより飲んでる感があり




悪い事ではないのですが





痒みもあまり気にならなかったし





しかし、次回はフラッシュフリーに戻そうかな、、、





と、チキンな私








今日は飲んで無いし






今日は、夜飲むことにします。






では




posted by sansimai at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

現在育児休暇中の母です。いつの間にか、3人の娘の母になり慌ててブログはじめました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。