アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月30日

調子に乗って痛い目を見る




桜の花も2分咲きと思いきや、一気に5〜8分咲きになる弥生の終わり




断乳もすぎ、調子に乗ってアルコールを再開



花粉症も薬のおかげで落ち着いて、、と思いきや




いきなりの症状悪化!




くしゃみが止まらない




目がかゆい





喉、鼻の奥が痒い





娘達に





「ごめん、、ママ、、痒くて辛い、、。今日は自分達で色々頑張って、、、そして、早く寝よう、、、?」(くしゃみ)




と、息も絶え絶え訴えて




やり過ごし



目は真っ赤




アルコールの影響もあるだろうけど




最近、育児休暇終了前の時間を利用し温活と称して




岩盤浴ゃ、温泉に通いはじめ



その中で




陶板浴なるものをみつけ、入ってみたところ





前述の花粉症悪化




こちらの陶板浴、デトックス効果や抗酸化力やらがあり




禁断の、、癌に効くだとか効かないだとかの効能があるらしい俄かには信じがたい謳い文句の





いわゆる、岩盤浴みたいなもの





入ってみたところ、結構な温度でしたが




30分入っても、私の場合は汗がほとんど出ず




逆にビックリな程





特に体調変化は感じないママ帰宅





そしてその夕方から花粉症悪化





これは、、何かしらこの陶板浴が身体に影響を与えた証、、、?





まだ、一度の入浴なので真意の程は分からないものの




また機会があれば行ってみようかな、、と。




ただ単に、調子に乗ってアルコールを飲んだから悪化しただけかもしれないけど




その後アルコール飲んでもそこまであっかしてないし




とにかく




花粉症の時期は何事も調子に乗らないようにしよう










2019年03月23日

健康フェアへ行ったけど、特に健康に役立った話はない話



約1年8ヶ月ぶりの晩酌



1F30594D-E39F-4C7F-87A0-A94969FAF09B.jpeg




最高!だけど




あんまり飲めない、、、



先日の木曜は祝日



前日から泊まりで飲み会の相変わらずな旦那さんは放って



保育園のママ友を連れて




どこぞのドラッグストア主催の健康フェアへ




数年前に偶然行った時に、サンプルを貰いまくったので



子供達を連れて、お出かけついでに参加しよう!とお誘い




貧乏丸出し




何故か、入り口近くのブースに尿漏れパッドのブースが連なり、、



まだ要らないけど


と、思いながらサンプルゲット




今思えば、その時間を他の化粧品サンプルが貰えるブースに行けば良かった






お菓子やパン、ラーメンの会社からは試食たくさんあったりで




お昼ご飯持って行かなくて良かったかも!と話しながら




肌年齢な30歳で浮かれたり



布に書けるペン貰ったり



パンの試供品貰いまくったり




他にも骨密度やら、血管年齢やら測るブースもあったけど


子連れではちょっと難しく




あと、私が住んでいる都市ではよく見るけど




お祭り的なものには必ずと行っていいほど出動する警察消防




DFCD90C2-09E3-4AF7-9E68-200782EB18AD.jpegA21B0747-C2AD-43AA-88E6-5FAD79C4617F.jpeg



めちゃくちゃはしゃぐ四十母




ちゃんと子供もよろこんでましたょ



D541F788-487A-41C4-9DF4-2478729AF807.jpeg




なんだかんだで1時間で子供達は飽きて




場所を移動し近くにある室内遊技場へ




子供は100円、大人でも200円と格安!





その日は祝日で沢山の子供達



三女も初の場所に興奮してよたよた歩きまわる




ACF138F5-7CCC-4F67-AD31-C4A35E10769E.jpeg




捕まった宇宙人のように




ママ友の子供達がお世話してくれてたり



0EC6B171-5154-4965-9A5B-4F85641FDA89.jpeg




木のボールを枠外に豪速球でなげまくり



そのボールを拾う母をみて喜び




高笑いする三女




なかなか疲れた一日





やはり、人の多い場所には大人2人居たら楽だなー




ママ友に感謝




そしてその日もまた子供達と8時半には寝落ち、、、。





充実した一日でした











posted by sansimai at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2019年03月20日

娘の遠足と母の遠足




本日、保育園の遠足でした




特に早起きする事もなく




昨夜の夜ご飯はお弁当おかずに移行できるよう





ピーマンの肉詰め



AB738949-5F07-42A2-9FEA-2F6D50C6266A.jpeg




先日テレビでピーマンは種をとったら栄養の何割か損するとの事で






546E84B1-4FA5-4A45-933D-14D2CE9ECADA.jpeg





そのまま。




そして、中身は半分以上肉以外のタネ



4709DB9D-3F9C-4951-89B5-D3EDC0CAB592.jpeg




テレビで聞いた通り、ピーマンのタネはほぼきにならず





長女の強い希望による種つきでしたので(最近テレビの情報を生活や話に取り入れる成長ぶり!)





長女も、しっかりピーマンたべました。




次女はピーマン辞退





最近はご飯の時はテンション下がりまくる次女




お菓子はテンション上がりまくるんだけどね〜






と言うわけで




めでたくハンバーグを簡単に作りまして




BA7FD0FD-3A23-40C2-9035-7D01E0036760.jpeg


シールやバランで誤魔化す




次女はイチゴはいらないそうで




長女の方に潰れるほどイチゴ入れてあげました





三女も一応、遠足らしく




あ、こちらの保育園の遠足は親は同行しないタイプで




3歳未満は近くの公園に行き、お昼に戻って保育園でお弁当、なスタイル




まだ離乳食後期の三女は有り難いことに給食がいただけました



離乳食終わってすぐのお弁当は悩む悩む、、、。




良かった良かった






そして、遠足へと送り出した後は




私の時間



一度帰り、家事をばたばたと済まして向かった先は



946ADE2F-5AD2-4019-8EF0-8ECDACD7E2FD.jpeg




映画館




今日は水曜だからね




観たのは、終わりかけのこちら




2D9F5451-B926-4763-9003-C9B4B979ECCC.jpeg




結構、ミュージカル好きなんで、意外と



これはミュージカルじゃないけど




映画館で見る事ができて良かった。



内容は、まぁ特筆することもなく



そんなに知らなかったし、クイーン



ウィキペディアみたら、時系列的に映画はやはり脚色ありだったし





まぁ楽しめました




終わってすぐにお迎えの時間!




充実した一日でした





明日は、またワンオペでお出かけ〜〜




日々私なんかに子育ては無理なんじゃないかと




自問してしまう毎日。赤ちゃんの頃より成長した方が大変さが増す感じ




気持ちを、切り替えて



楽しんで、笑顔になれる方を選ぶようにしよう




2019年03月12日

3月生まれの保育園





3月3日生まれの三女




一歳の誕生日を迎えて保育園に入園



当然1番小さい0歳児のクラス




甘えん坊さんな三女




当初保育園に慣れるのは時間かかるな〜〜




と、心配していましたが





長女、次女と同じくひと月を待たず




既に保育園生活を楽しんでいる模様





とはいっても、まだ二週目




毎日お疲れのようで早めの就寝




私も一緒に寝たい気持ちを抑え




元気な上2人の歯を磨きに起き上がる、






断乳後の体調




2年前に三女を妊娠してからほぼ毎日




9時に寝てます。




子供達が先に寝て、寝かしつけ必要なくても




9時に寝てます







三女、保育園順調に馴染んで



8時には疲れて直ぐにねてます




断乳後の体調不良も、大分なくなりましたが





やっぱり9時に寝てます。




そして6時まで寝てる





とりあえず今は四月からの仕事復帰に向け





朝の支度や登園をシミュレート





絶対むり、、、、(涙)





と、不安しかない





ま、やるしかない




「はやくしてー!」は、子育てにあまり似合わない言葉だけど




未熟な私は頻用






毎日反省















2019年03月09日

断乳後の体調不良





最近、頭痛がすごくて




元々頭痛とか、体の不調は感じにくい方なんだけど




ここ3週間の花粉症のせいか




薬飲みまくったせいか



身体が重く(ただ太っただけやん)



春は水分溜め込みやすいから



水の巡りが悪くなって


体調を崩してるんだわ




と、思ってたけど



あ、そう言えば私断乳したな、、、







今月からめでたく(?)保育園入所となった娘




私、いろいろと考えて娘達は保育園入所前に断乳を決行しています




上2人はだいたい10ヶ月で、昼間の授乳はほとんどなかったので


夜〜夜中の授乳を中心



数日前から「もうすぐおっぱいないないよー」


と言い聞かせ



決行時は旦那さんが寝かしつけ右矢印1︎その後起きてもほっておく



で、2人とも泣き叫ぶのは2時間もなく、



3日くらいで断乳終了



一応顔も書いてみたりしたけど



あまり意味なく



三女も一瞬「え?」って顔したけど


気にしながら、普通にのんでたから



顔はあんまり意味なかったなー




三女は1番甘えん坊と言うか甘やかしたのか



断乳の日も朝昼晩おっぱいがないと!私寝ないわよ!



な感じで、、断乳できるかなー



と、思ってたけど




決行




やっぱり上2人より時間かかったけど



添い乳派だったから



夜中の授乳回数が多くて、寝苦しさ半端ないのと仕事復帰にはちょっとしんどかったから




頑張ってもらって



なんとか、5日くらいかけて終了




おっぱい自体は、3日くらいで忘れてくれたけど




抱っこ抱っこがすごくて、、、




一日中9キロを抱っこで、ヘトヘト




そんなこんなで、誕生日1週間前に断乳



誕生日の翌々日から保育園




で、今に至り




抱っこによる体力消耗と花粉症による各種影響で体調不良




それにしても、食欲不振で頭痛するわ、軽く吐き気はするわ、、、





まるで悪阻のような、





これでツワリだったら私マリア様やわ








長女次女のときは多分気がつかなかったけど




断乳後は、妊娠、授乳時のホルモンバランスが変化するから




それに伴って体調不良を感じやすいんだとか





断乳後は、毎回すぐ職場復帰してすぐ発熱してたけど、、





疲れがでたんだわーとか思ってたけど、ホルモンのせいだったみたい






食欲不振だけど、何故か体重は増えてた、、、なぜだ





浮腫みだと思いましょう。





うん



光陰矢の如し





まったく、、。



毎度のことながら、安定の三日坊主



前回の投稿からかなりの時間が経過してしまいました。



生存確認にもならないね、、、



前回、高度異形成のはなしから、、、



あんまり適当な事は書けないわ!ちゃんと調べる事は調べてから書こう!



と、思ってたら数日が経ち




そして花粉の季節




花粉に弱いんだ、、、私



くしゃみ、目のかゆみ、喉のかゆみ



最悪で


毎日を過ごすのが精一杯


薬のせいか、くしゃみのしすぎか



眠気もすごくて




毎日9時就寝の6時起床



ノースカロライナに移住したい




はやく大きな家かって、、







そんなこんなで三女の誕生日やら


39355DEC-1720-46FB-97D1-816BD9BB1AE2.jpeg




保育園入所やら




断乳やら




三女との残り少ない2人きりの時間やら


49D7DBC0-E32A-4012-B586-0A74603A3BB6.jpeg




矢どころか、弾丸のように半月が過ぎて、、、




もぅ、、、ブログとかどうでもいいかな




とか




誰に言い訳してんの、




とりあえずまた再開






検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

現在育児休暇中の母です。いつの間にか、3人の娘の母になり慌ててブログはじめました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。