アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月28日

天高く馬肥ゆる秋



昨夜もいつも通り早く寝たにもかかわらず、朝から声が

ガラガラ



秋は乾燥の季節

燥邪にやられたようです

肺を潤す白いものをたべて

胸を開くヨガのアーサナを



と、思ったけど今日は日曜


体調不良の為外出は避けたくて

食事は子どもたちの希望を聞くことに

先ずは長女希望のクレープ

食育の為、みんなで作る事に

2人ともお手伝いが大好き

皆んなで一緒にマゼマゼ、、、、徐々に「わたしかやる!」の、お決まりの姉妹ゲンカ

なんとか焼きに入り、長女が軽く火傷

ここで止めたりしません、やるからには最後まで


一通り焼き終え(泣きながら)


次女は安全なところから1人高みの見物

次は次女希望のピザへ、、



のはずが、アクシデントにより長女のやる気ゼロへ


つられて、次女も「あとはママがやって〜〜」って



もぅ声出にくいからね、文句も言わず作りましたょ


おまけに、「あれ?きのうの、ハンバーガーやさんのおにくのやつは?」て


え?

なにそれ?

あぁ、、チキンナゲットね、、、。 また?


昨日、試しに作ったナゲット


あんまり食べてくれなかったから不評かと思いきや


喜んでもらえてたんだ


分かりづらい〜



そして、せっせと揚げました




2CBC01F1-958F-4E9A-8046-FFF1B17DEE11.jpeg



手前はクレープ



97278F4E-9F83-43F7-80D5-9DBDE79D7113.jpeg


もぅ、盛り付けとか二の次

てゆうか、食べかけ!

火傷の傷も軽く


テンションアゲアゲで食べてくれました


ただピザは、全粒粉入りにしたから、イマイチ不評


明日の朝ごはん行き決定





結局、私が食べるんだろうけど


こうやって、残り物処理するから、、、蓄えが増えていくんだろうな、、、。


私は馬というか、牛か



そして、お腹いっぱいにもかかわらず


白いもの食べなきゃ!と、梨を切ったりしちゃう、、、


梨は肺を潤す、秋にいい食べ物だし!

今の私にはピッタリだし!




と、ひとり言い訳しつつ、蓄えを増やす秋の夜長




早く寝よう、、、








posted by sansimai at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8244758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

現在育児休暇中の母です。いつの間にか、3人の娘の母になり慌ててブログはじめました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。