アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年12月10日

SBISL不動産担保ローンPlus 24号は明日の募集開始。私も参加します。



広告
大型案件登場

 9%という高利率の「SBI不動産バイヤーズLF29号」は、本日募集開始となりました。

 最近ソーシャルレンディングを騒がせている問題も収まっていませんし、どうなることか・・・と思っては
 いたのですが、フタを開ければ瞬間蒸発。
 さすがはSBIソーシャルレンディング(SBI SL)の事業者信頼性+高利率案件の組み合わせ、と言うところ
 でしょうか。

 このバイヤーズローン29号に引き続き、明日からは不動産担保ローンPlusの24号が募集開始となります。
 これには私も参加する予定です。
 

 ・SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus 24号

  募集開始:12/11 10時〜
  予定利率:6.5%
  期間:12ヶ月
  貸付総額:20億円
  担保:対象となる抵当権付き貸付債権に質権を設定
  LTV:70%以下

  20181210SBI1.png


 今回のファンドの募集総額は20億円。
 SBI SLの中でも、かなりの大型ファンドです。
 利率も本日の9%に比べれば低く(最近の風潮を見るに、あまり利率を追うのもどうかとは思いますが)、
 おそらくは余裕を持って投資できるのではないでしょうか。私も参加したいと思います。


 SBIソーシャルレンディング (アフィリエイトリンク)
 SBIソーシャルレンディング

「不動産担保ローン事業者ファンドPlus」とは?

 さて、ここで「不動産担保ローン事業者ファンドPlus(以下、「Plus」)」についてのおさらいです。
 (すでに投資経験者の方は申し訳ありません)

 「Plus」が付いているローンファンドは、「Plus」の付かない常時募集型の不動産担保ローンファンドと
 同じ貸付先に対する案件となります。
 この常時募集型のファンドはこれまでのところ、貸し倒れは起きていません。
 (Plus付きについても同様です)


 20181210SBI2.png


 これまで貸し倒れが起きていなかったと言っても、今後もそうだとは限りません。
 ただ、SBI SLのこれまでの実績から考えて、またSBIグループの一員であることを考えても、ある程度の
 安全性はあるのではないか、と考えています。


 SBI SLの融資残高は、11月末で300億円超。
 ソーシャルレンディング最大手、maneoの融資残高が最新情報で288億円(*) ですので、これを抜いて現在
 SBI SLが日本のソーシャルレンディングの融資残高トップ、ということになると思います。
 (* https://www.maneo.jp/apl/fund/repayment/info より)

 20181210SBI3.png

 来年には住信SBIネット銀行との間で、送金手数料が無料となるサービスも提供予定です。
 SBI SLはSBIブランドの看板を背負っていることもあり、悪く言えば何事にも腰が重い事業者という印象が
 強いのですが、昨今の事情を考えればその慎重さはむしろ長所でしょう。

 現在、私のSBI SLへの投資総額は約1,250万円。
 SBI SLの姿勢が変わらない限り(早々変わるとも思えませんが)投資は続けていこうと考えています。


 SBIソーシャルレンディング (アフィリエイトリンク)
 SBIソーシャルレンディング



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
けむけむ 様
それは確かに感じていました。
あまりに大口ですと、万が一があった場合になかなか売れない可能性も高いですよね。
詳細を見るに一応複数案件のように思えるのですが、19億+1億とか言われても少し困ります。
私はおそらく100万円弱を投資することになると思いますが、もう一度資産状況と資金回転を確認してみることにします。
Posted by SALLOW at 2018年12月10日 21:48
SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus 24号に私も投資をする予定ですが、募集額が徐々に大きくなってきているのを見て、一抹の不安が。

20億円ですから、すぐに埋まることもなかろうと明日帰宅後に投資をする予定です。
いくら投入するかは帰宅までに考えてみようと思っています。
Posted by けむけむ at 2018年12月10日 21:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8376179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。