2019年09月05日
所有している投資信託の資産状況と、「負けない」投資の紹介
広告
投資信託の状況
私の主な投資対象はクラウドファンディング(融資型や不動産投資型)。
そしてロボットアドバイザーも250万円ほど投資しています。
それ以外には、楽天証券で少しだけ投資信託を持っています。
その状況を紹介したいと思います。
現状私の持っている投資信託は2種類。
「楽天・バンガード・ファンド(全世界株式)」と「ニッセイ国内債券インデックスファンド」です。
このうち、楽天バンガードの方はポイントを投資に回しただけですので、あまり力は入れていません。
そのうち売るつもりですがそのタイミングがつかめず・・・というものです。
もう一つの国内債券ファンドは、万人に勧められる投資(というよりも、楽天ポイント稼ぎ)方法だと思い
ますので、紹介します。
国内債券投信で楽天ポイント稼ぎ
国内債券(でなくとも良いのですが、リスクを減らすには国内債券がいいです)の投資信託を使って楽天
ポイントを稼ぐためには、楽天カードを用いた楽天証券でクレジット決済を利用します。
この方法だと、通常楽天カードを使用した時と同じく、決済額の1%がポイントとして付与されます。
この仕組みは、「ポイントを考えると実質的な手数料がゼロ以下になる」という衝撃的なもの。
上限は月あたり50,000円(500ポイント)に制限されているとは言え、やればまちがいなく得です。
そして、この仕組みを十二分に使うためには、購入する投資信託は値動きが少ないものにすることが重要。
それで、私は国内債券の投信を選んでいるわけです。
なお、このポイントバックが受けられるのは「楽天カードのクレジット決済による投信積立」に限ります。
設定方法については、下記の記事もご覧下さい。
・画期的な楽天カード投信積立の積立方法を説明します。
この方法による楽天ポイント稼ぎを組み合わせることで、楽天は基本的にダイアモンド会員をキープ。
楽天カードによるポイントなどと合わせ、月平均で1,500〜2,000ポイントほど稼いでいます。
この方法を用いるためには、楽天カードの申し込みと楽天証券の会員登録が必要です。
まだの方は、下記のリンクをご利用いただければ幸いです。
楽天カード(広告リンク)
楽天証券(広告リンク)
楽天銀行開設+自動入出金設定で1,000円も
もう一つ、こちらは楽天銀行口座を持っていない方向けの紹介。
楽天銀行の口座を開設し、楽天証券との間で自動入出金設定(マネーブリッジ)を行うことにより、1,000
円がもらえるキャンペーンも開催されています。
このキャンペーンに応募するためには、楽天銀行と楽天証券の口座開設が必要になります。
楽天銀行は以前に少しやらかした(取引障害)こともありますが、楽天のポイントを効率的に稼ぎ出すなら
選択肢に入れるべき銀行だと思っています。
(もちろん、私もメインバンクの一つとして使用しています)
まだ口座開設をしていない方で、興味がある方は下記リンクをご利用ください。
楽天銀行の口座開設は、こちらからどうぞ。(広告リンク)
ランキングに参加しています。
リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
posted by SALLOW at 17:00
| Comment(0)
| TrackBack(0)
| その他お金の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9150458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック