2019年01月10日
楽天証券で新年のキャンペーンがスタートしています
広告
楽天証券の新年キャンペーン
楽天証券は楽天市場を抱えているため、何かと関連のキャンペーンを打ちやすい立場にあると思うのですが
2019年も楽天ポイントに絡めたキャンペーンを開始しました。
キャンペーンは何種類かありますが、ここではなるべく多くの人に向くもので、金銭的リスクが限定された
ものを紹介したいと思います。
マネーブリッジで1,000円
まず最初はこれ。
楽天銀行と楽天証券の口座を両方開設し、その間でマネーブリッジ(自動入金設定)を行うことで、全員に
1,000円の現金がプレゼントされます。
口座開設の手間はありますが、かなり太っ腹なキャンペーンではないでしょうか。
ちなみに、マネーブリッジの設定をすると、楽天銀行の普通預金口座の金利が0.10%になります。
これを超える普通預金金利は、イオン銀行の0.12%がありますがこれは他の条件も必要。
マネーブリッジ設定だけで0.10%になるのはかなり破格だと思いますし、実際に私も利用しています。
楽天証券 (アフィリエイトリンク)
NISA口座開設は抽選で現金プレゼント
また、NISAを開設すると抽選2,000名に2,000円が当たるキャンペーンもあります。
NISAは、複数の証券会社で同時に口座開設ができません。
ただし、ジュニアNISAを除いては毎年NISA口座を開設する証券会社を変更することはできます。
対象になる人は、抽選ではありますがキャンペーンへの参加を検討しても良さそうです。
投資信託のキャンペーンもあります
さらに、投資信託のキャンペーンもあります。
2019年1月31日までに投資信託を買い付けた場合、抽選で最大100,000ポイントがもらえるというもの。
買付金額と当選ポイント数、当選者数は以下のようになっています。
ただし、この投資信託には条件があり、以下の3種類の取引は含みません。
@ブルベア型投信の購入
A積立投信による購入
Bラップサービスによる購入
積立投信の場合は、こちらも参考に
積立投信がキャンペーンの対象に含まれないのは、おそらくクレジット決済積立投資と両取りになるから
だと思います。
クレジット決済積立投資は私も利用していますが、赤字覚悟の太っ腹企画。
利用できる方は、利用しない手はないと思います。
詳細は、下記の記事もあわせて見て下さい。
・積立投資→ポイントもらう→ポイントで投資→ポイントが増える、のループはオススメです。
楽天証券 (アフィリエイトリンク)
個人的なおすすめ
証券会社の扱っている投資信託とは直接の繋がりはありませんが、最後に宣伝です。
(一応クラウドファンディングをメインで扱っているブログなので)
一連のmaneo問題を受け、ソーシャルレンディングに対する信頼が揺らいでいます。
そんな中私の考えとしては、上場会社などが行っているサービスへ投資を振り分けていきたいと思います。
SBIグループが運営するSBIソーシャルレンディング(アフィリエイトリンク)
上場会社のロードスターキャピタルが運営するオーナーズブック(アフィリエイトリンク)
そして大注目なのは、クラウドポート社が運営する「Funds(ファンズ)」。
ソーシャルレンディングの匿名性問題に対する一つの解答となる、次世代型のサービスです。
「関係会社貸付」でリスクを限定的にした貸付ファンド「Funds」(アフィリエイトリンク)
ランキングに参加しています。
リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
posted by SALLOW at 07:00
| Comment(0)
| TrackBack(0)
| その他お金の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8448185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック