アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月26日

デートレイプ予防の検査薬

デート中に飲み物に薬物を入れられ意識朦朧となり、女性の合意なしで性的な行為に至ってしまうという「デートレイプ」
少し前から耳にするようになりました。

2人の娘もお年頃。
男性と食事に行ったりした時、トイレで席を外した際にテーブルに運ばれている飲み物を飲むのは危険だよ、と何度も言っています。
親切ぶった顔で「注文しておいたよ」とか言って、薬物入りのドリンクを相手に薦める下劣な行為をする人間が、世の中にはびこっているのは本当に驚きです。
自分の身は自分で守らなきゃいけない時代。
用心するに越したことはない。
たとえ、それが大学の同級生であっても、職場の同僚であっても。
人を疑ってかかれって言ってるみたいで、悲しいなぁ・・・とは思いますが、巻き込まれてしまってからでは遅いから。
よほど長い付き合いで信頼できる人でない限り、簡単に心を許してはいけないと思ってます。

毎日新聞のネットニュースで見かけた記事↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/da2ccc2912986ea5b20d75b811eeeedc1bf226b2

数分で判定できる検査薬。
これ、一般人はどこで手に入れられるのでしょうか。
娘たちに持たせたいなっと、一瞬思いましたが・・・。
事件の防止に有効に使えるようになると良いですが、果たして実際その場で使う勇気を持てるかな・・とも感じてしまいます。

いくつものコメントの中には、そのような犯罪に使われる可能性のある薬剤自体に、液体に混ぜたらわかりやすく変色するとかいったものを入れて製造すれば、一目で分かるのでそもそも悪用しようとするモノがいなくなるのでは・・という意見も。
これだけ被害者が出ているのだから、製薬会社が本腰をあげればできそうですよね、液体に混ぜたら真っ黒になる薬。
普通に飲む分には本人もわかっているから問題ないし、知らないうちに飲み物に混ぜられていたら目視さえすればすぐわかる。

マッチングアプリも若者の間で流行っているみたいで、どこの誰かもわからないような人物と容易に知り合って食事に行ったり、遊びに行ったりする時代。
自衛の術は持っておかないと。

デートレイプってなに? 知りあいからの性的暴力 (10代のセルフケア) [ アンドレア・パロット ]

価格:1,650円
(2023/4/26 16:37時点)
感想(2件)







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11957821

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー