アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月11日

植え替え準備、古い土をきれいに&育成ライト買いました

水はけの悪い土に植えられた植物たち。
早く植え替えしたいですが気温がまだ低いので、古い土を再生するための準備をしました。
枯らしてしまった植物の鉢をひっくり返して、底石を分け根っこやゴミを取り除きました。
IMG_4260.jpg
最近、色々と動画を見ていますが、室内に向いた水はけのいい土を、この古い土に色々混ぜて作ってみようと思ってます。
何をどのくらい加えるかは、また色々調べて考えてみます。

我が家にやってきて、ほぼ大きくなっていないカポックとアイビー。
IMG_4266.jpgIMG_4267.jpg

どちらも一度植え替えはしてますが、なかなか成長してくれません。
もう少し大きな鉢に植え替えて、大きくしたいです。

楽天で育成ライトを注文したので、部屋の中でも元気に育ってくれると良いな。

HaruDesign 植物育成LEDライト Light STAFF VA 6K 白色系 6000ケルビン

価格:5,460円
(2023/4/11 23:13時点)
感想(118件)



初めて購入しましたが、いろんなタイプがあるんですね。
今回はレビューを参考に、ソケットにセットして使う電球タイプのモノにしてみました。
本体は近くの電化製品屋で見てこようと思ってます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11938886

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー