アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月20日

初めてのスキー 雪あるかな・・・

明日から次女が高校時代の友人4人で一泊旅行。
二日目はスキーをするそうで、宿もゲレンデが目の前のホテルを予約済みだそうです。
娘はスキー初挑戦。
スケートは何度か経験がありますが、これまでスキーをする機会に恵まれず。
若いしスポーツやってたし、すぐに滑れるようになるとは思うけど、急滑降しないように「とまれなかったらコケるんやで」と自分と周りの人の身の安全のために無理はしないようにとだけ助言しました。

思えば、私も初めてスキーに行ったのは高校の卒業旅行でした。
その頃は空前のスキーブーム。
一緒に行く同級生たちは自前のスキーウェアだというので、初のバイトで稼いだお金を握りしめて近くのスポーツ用品店へ行った記憶があります。
色とりどりのスキーウェア、一体何が正解か分からず血迷った私は、なぜか全身どピンクのウェアを約8万円で購入。
数回しか着てないスキーウェア、今も家のどこかにあるはずですが。

娘はと言えば、「手ぶらでオーケー」という事で、スキー用品は一つも持たずにすべてレンタルで済ませるそうで、なんともイマドキ、時代の変化を感じます。
で、泊まる宿の情報を緊急時のため共有することに。
娘が代表で予約しているそのホテル、私がその卒業旅行で利用した宿でビックリ。
宿の名前は憶えていませんでしたが、外観の写真を見て思い出しました。
特徴的な建物、目の前に広がるゲレンデ。間違いありません。
当時は大型犬(多分ゴールデンレトリバー)が看板犬で、一緒に写真を撮った記憶が。
その事を伝えても、次女はさほど何も感じてないようで、なんだかちょっと寂しく感じました。

たまたま電話してきた長女にその事を話したら、「運命やん!」って感動してくれたんで、よしとします。

とは言え、しばらく暖かい日が続いていたし、はたしてスキーができる程の雪が残っているのかと心配になります。
やっと移動も気兼ねなくできるようになったから、貴重な若いこの時期を存分に楽しんで欲しいです。

3月もあと少し。
春休みも終わりに近づいています。
新学期はどんな生活リズムになるかまだ分かりませんが、次女が大学を卒業するまでは今まで通りサポートしていくつもりです。

当時の私のスキーウェア、高すぎません?
今はこんなに安くであるんですね。

スキーウェア レディース 上下セット ハイブランドと同工場で安心の品質 耐水圧30,000ml NNOUM ノアム 動きやすさNo.1 軽量 防寒 保温 NN22FTP40W サイズ調節可能 フード付き ストレッチ 選べるカラバリ スノボ スノーボード〔SA〕

価格:19,800円
(2023/3/21 23:45時点)
感想(59件)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11911334

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー