アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月01日

毎日決まった時間に会社に行くってすごいと思う

昨日、半月ぶりくらいに長女にメールしました。
それまでは、モーニングコールしてほしいという事で毎日連絡してました。
自分で起きれるようになったのと、私も朝の忙しい時に時間を気にしてキッチリ起こさなければ・・という気持ちが強すぎて面倒になったので、モーニングコールはもうしないよと伝えました。
自分で時間までに起きれたなら、こちらからモーニングコールしなくていいようにメールをしてねと頼んでいても、面倒なのかしてくれない事もあったりで、こちらばかりが使命感で誠意をもって連絡しているのに、娘は気分で連絡したりしなかったりなのが、ちょっと引っかかったとところもありますが。

それと、どんなに簡単なメールでもいいので、こちらの連絡には返事が欲しいと思ってしまう私の性格もあって、もしかしたらこんなにメールしてたら、うっとおしがられてるかもと思ったのもあります。
会社が終わって帰宅し、ごはんの準備や後片付け、お風呂、あと趣味のことで色々やりたい事もあるだろうに、仕事終わりに母親が頻繁に連絡してきて返事がないとか言われたら、嫌だよなぁ・・と。

きっと疲れてかえってきて、何も考えずにゆっくりしたいだろうから、これからは必要以上に連絡するのはやめようと決めたんです。
困ったことがあれば、向こうから連絡してくるだろうくらいの考えがちょうどいいんだろうなぁと。
子どもは意外にもすんなり親離れするもので、なかなか子離れできない親だけが取り残されて、いつまでも心配したり世話を焼いたりするのかな。

暖かくなると、出かけたくなりますね・・。
旅行したいけど、愛猫がいるので気軽に出来ません。
3月中に3つも小旅行の予定が入っている次女の、土産話を楽しみにしてます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11886479

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー