アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月25日

具体的な目標をたてる

「Voicy」を聞き始めて、どのくらい経つのかな。
一年くらいは聞いているような気がします。

いろんなジャンルの話を好き勝手にチョイスして聞いてます。
そして、自分らしく働くことを実現している女性の方達の話を聞くのは本当に興味深いし、楽しいし、とても刺激をもらってます。
私も51歳になって、自分のために使える時間がこれからどんどん増えていく予感がしています。
次女が大学を卒業するまでは、授業料捻出のため、今までどうりセッセと働くつもりですが、それと同時に新しいことにも挑戦して、自立できる道を見つけたいと真剣に考えています。

・・で、よく聞く言葉ですが、「目的を達成するためには、具体的な目標を立てる」という事。
いきなり大きな目標を達成するよりも、実現可能な目標を一つ一つ達成する方が現実的。
目標も、具体的にするのが大切。
数字を使って具体的に。

実は私、去年から副業で何とか月々の収入を増やしたいと思っています。
本業は、以前パートで勤めていた会社からの下請けで、月々の収入もバラバラ。
一番多い月で30万ほどになりますが、少ない月は5、6万。
なので繁忙期は多少無理をしても、出来る限りの時間を仕事に費やして少しでも収入をえようと無理をしてしまいがち。
座りっぱなしの仕事、歳のせいか以前のような量はこなせなくなってきています。
いつまでもできる仕事じゃないな・・と思い始めて数年が経ちました。
本業の仕事が入ると、確実に収入につながるので、どうしてもそちらを優先してしまいますが、いざ本業の仕事が落ち着いて手があくと、疲れ切っていて休憩しちゃう。

でもなんとか今年中に形にしたくて。
このブログとは別で、ワードプレスでブログを書いています。
・・というか、書こうとしてます。
なんか、難しくて作業から逃げてるんですよね。自分でもわかってる。
「どうせ、自分なんかがやったって」「無理だよ」と囁く自分がいるんす。

ブログで収益をあげられるようになるのは、一部の人です。
すぐに結果が出ることなんてまれで、時間もかかるし、だからと言って時間をかけたら確実に結果が出るかと言ったらそんな事でもない。
大半の人が途中であきらめて、やめていく。
そんな厳しい世界です。

でも、何とか出口を探して突破したい。
なので、ここで宣言します。
「私はブログで月々1万円以上の収入を今年中に得られるようになります」
努力が足りないのもわかってるし、工夫が足りないのもわかってる。
分かってるのにやってないのは、誰でもない自分だってこともわかってる。
このままではダメだっていうのも、わかってる。
できる事をやりつくしてないのだから、絶対できる、絶対やれると自分を信じてあげようと思います。

私がここで立てた目標は1万円です。
ゼロから1が一番難しいんです。
だからこの目標を達成できたら、後は・・・。

一日でも早く達成できるように、頑張ります。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11833270

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー