アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月10日

手抜きはダメですか? 久しぶりのロールキャベツ 冷凍で煮込むだけ

毎日の食事の準備お疲れ様です。

ここで堂々と白状するのもなんですが、私は料理が好きではありません。
なんなら家事全般大っ嫌いです!!

本当に主婦失格だなと思うんです。
嫌々ながらもう25年も主婦業と言うには申し訳ない程度の事をこなして来ているのですが、考えて見ればほとんどの方が毎日の家事を半ば嫌々やっているのではないかな?と思うのですが違いますか?

えっ、自分と一緒にするなって?
いやいや正直になってみましょうよ。
中にはお料理大好きとかお掃除大好きとかって人もいるにはいるけど、ごく一部の人だと思ってます私は。
あれ、これって偏った考え方かな???
自分が家事が嫌いすぎて、みんなもきっとそうだろうと思っているだけでしょうか。

私にとって家事って『義務』的な、誰も他にやる人がいないから仕方なくやるだけの物です。
もちろん子供たちが美味しいと言ってご飯を食べているのは嬉しいです。
でも昔から趣味でお菓子を作ったり、料理に凝ったりするタイプではないんで、毎日を無難にこなすのに精一杯です。


たまには頼ってもイイよね
ご家族思いのお食事なら「ママの休食」




時々子供たちには申し訳ないなって思う事もあります。
まだ二人が幼い頃は遠足のお弁当にキャラ弁を作ってみたり、運動会のお弁当をかなり頑張って作りましたが、イベント事もなくなって在り来たりなメニューの繰り返しでごめんねって感じです。
それでも「今日のご飯はなあに?」と聞いてくる娘達。
ちょっとはおうちご飯を楽しみにしてくれているのでしょうか。
生まれ変わったら、お料理上手なお母さんになりたいです。
もしくは家事も育児もできる男性と結婚したいです。


今日のおうちご飯
ロールキャベツ、納豆焼き、冷やっこ塩レモン添え、三色サラダ(紫玉ねぎのツナサラダ、カボチャサラダ、トマト・きゅうり・アボカドのポン酢オリーブオイル和え)
IMG_3397.jpg

ロールキャベツは冷凍で煮込むだけ。コンソメとケチャップのスープで煮込みました。
納豆焼きは初めて。賞味期限切れの納豆がなんと2パックもあったのでネットで調べて作ってみました。
付属のたれと卵、ネギのみじん切り、だし醬油、片栗粉を混ぜ混ぜして焼いただけ。
冷やっこは我が家ではよく登場します。
なぜなら味噌汁に入れた残りを消費するため。一丁全部味噌汁に入れても良いんですがちょっと多い気がして。一品増えて一石二鳥。
あとは切って混ぜるだけのこの手のサラダも良く登場します。
彩りもよくなって食べておいしいし、体のために野菜は摂りたいですよね。

最近ではメニューを考える段階から億劫です。なにかいい方法はありませんか?





ふるさと納税全国一位の牛たんをお届け【一二三まーと】






おうちごはんランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10717373

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー