アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月08日

切断面から水滴が・・・

本日2本目。

午前中にポトスを株分け、植え付けをしました。
今までテーブルに置いていたポトスが、めでたく小さめの鉢に植え付けられました。
なかなか根が出てこず、もしかしたらこのまま枯れてしまうのでは・・・と心配しました。
液肥が良かったのか、かれこれ4週間ほど経ってようやく根が伸びてきたので、このままうまく根付いてくれることを願ってます。

メネデール100ml( ガーデニンググッズ 液肥 液体肥料 肥料 野菜 栽培 花 園芸用品 農業資材 家庭菜園 農業用品 園芸 農業 資材 ガーデニング用品 ガーデニング 農業用 農業道具 園芸用 園芸用具 園芸道具 日本農業システム楽天市場店 園芸資材 農作業 農業用資材 グッズ)

価格:420円
(2022/6/9 19:13時点)
感想(10件)



・・・が、今まであったテーブルの上が、何もなくなると寂しくて。
なので、新たに伸びてきていた枝を2本切って、代わりにテーブルに置くことに。

昼過ぎ、キャットタワーの近くに所々水が落ちているのに気づきました。

IMG_1293.jpg
いつも朝、霧吹きで葉水をあたえているので、その水が葉っぱからつたって落ちたのかな、と特に気にとめず。
でも、夕方になっても水が落ちているのを見つけて、あれ?・・と。
そこがポトスが吊ってある真下だったんで、鉢に穴が開いてて水がもれてる?とよくよく見ると

IMG_1290.jpgIMG_1291.jpg

切断した枝の先に水滴!!
ビックリしました。
以前も同じようにハサミで無造作に切り取ったんですが、その時はもっと根の近くで切ったのかな?
こんなふうに水がしたたってくるんですね。
生きてるんだねーって、実感。
ちょっと痛かったかな・・・と思ってみたり。(小学生か?)

ここから切り取った子たちも、無事根っこが出てくると良いな。


人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11444958

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー