アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月26日

長女、初めての帰省

明日の夜、長女が週末を利用して帰ってきます。
一人暮らしを始めて2ヶ月。
4月の初めに一度会いに行きましたが、ゴールデンウィークは愛猫がいるので私は行きませんでした。
久しぶりに顔を見れます。

「今度いつ来てくれるの?」と何度も言われてましたが、次女との予定が合わず高速代を考えると一人で出向くのも気が引けて伸ばし伸ばしになってましたが、こちらの友達と久しぶりに会う約束をしたそうで、ついでに帰ってくるそうです。

仕事は研修中という事もあり、それほど大変ではないようで、今のところ定時に帰宅できているようですが、自炊は正直あまり出来ていないみたい。
インスタントの袋めんや、レトルトで済ませる事が多いみたいで、栄養面が気になります。

「帰ってきたとき食べたいものある?」
と聞くと、いくつか好物をあげていたので、残らず用意しようと思います。
今回は新幹線を利用しての帰省なので、帰りに色々持たせることも出来ないだろうから、また後日リクエストの物を宅配で送ることになるかもしれません。

友達も出来て、週末には遊びに行ったりご飯に行ったりして楽しんでいるようですが、帰ってくると決めてからは、会社以外には出かけずコロナ感染には気を付けてくれているようです。

高校生の時、部活の大会の帰り普段は利用しないバスに乗ったら、逆方向に乗ってしまい見知らぬ山のふもとについてしまった経験がある長女。
お金もなくてどうしたらいいか分からずシクシク泣いていたら(小学生か?)運転手さんが、「このまま乗ってれば、折り返して目的の場所に行けるから大丈夫だよ、お金は良いから」と優しく声をかけて下さったそうで、本当に助かりました。
私は次女の送迎で、時間がどうしてもかぶってしまいバスで帰宅するようにお願いしたのですが、不慣れなバスは長女にとっては怖いものになってしまったようで。

そんな長女が、人が行きかう雑多の中を一人で電車に乗って新幹線の往復チケットを買いに行ったと聞くと、成長したな・・・と思います。
いやいや、もう20歳。当たり前に出来て良い事です。

ただ怖がりで、小さいころから私が手を出しすぎたのかもしれません。
でも引っ越し後の所々の手続きも、あちこち出向いて全部自分でやって、ちょっと自信が付いたのかもしれません。
やっと大人になったな・・・なんて思っていたら、あっという間に「結婚します」なんて言い出しそう。

次女も新しい友達と大学生活楽しめているようで、世界が広がっています。
私も自立した子供たちに心配をかけず元気で生活できるように、色々挑戦していきたいなと思います。



人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11425215

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー