アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月19日

長女への救援物資 自家製冷凍食品、失敗の巻

一週間ほど前に、大量の自家製冷凍食品を遠方で一人暮らしを始めた長女に送りました。
届いた時お礼のメールと写真を送ってくれましたが、昨晩は久しぶりにラインでテレビ電話をしました。
IMG_0924.JPG

色々と聞きたいことがあったのですが、就職先が大企業のため社外秘の事柄が多くどこまでがセーフか分からないという事でほとんど社内の様子は聞けませんでした・・・。
業種柄仕方ないかなと思いますが、ちょっと様子を知りたかったので残念。

今も研修期間中で毎日たくさんの同期の子たちと作業しているようですが、一年間は残業なしで定時で帰れるようです。
ただ引っ越し前にあった衝突事故の影響でまだ接骨院にお世話になっているようで、平日は帰宅後に通院しているため自炊する時間の余裕もないようで、私が送った冷凍の料理をお弁当に持っていって食べきれなかったものを夜食べているとか。
これから暑くなってくるから、衛生面が気になりますが。

そして心配していた食べた感想です。
やはり一度冷凍してあるものは作りたてとは違って味が落ちるようで、ちょっと工夫が必要かもしれません。
ご飯も一緒の詰めたのが3つあったのですが、レンジで温めてもパサパサして美味しくないとか。
今度送るときはお弁当みたいなスタイルじゃなくて、おかずごとにジップロックに入れて送ろうかと言うと、お弁当スタイルのままが良いそうです。
やはり自炊もできていないので、お弁当を作る余裕もなくそのまま持っていけるのはありがたいと言っていました。
なので、次に送る時は色々調べて冷凍に向いているおかずを詰め合わせて見ようと思います。
そして、多分白米のまま冷凍するとチンしてもおいしくないのかな?
なのでご飯は詰めずにおかずのみで数を増やしてみようかな。

二十歳過ぎた娘の事が毎日毎日心配で、遠くからもあれこれ世話を焼きたくて仕方ない、まだまだ子離れできないダメな親です。
でも昨日は久しぶりに顔を見て話して、うれしくてあれこれ聞いてしまいましたが、娘も嫌がらずに付き合ってくれて結局一時間半近くも話していました。
ゴールデンウィークは10連休だそうで、帰ってくるか聞いたところ中ほどに地元の友達が会いに来るのと、交通費が結構かかるからあまり乗り気ではなさそうでした。
次女がもしかしたら会いに行くかもとは伝えましたが、私はもう少し先になるかな?
本格的な夏になる前に一度会いに行くつもりです。
その頃には仕事にも慣れて、ちょっと余裕の出来た凛々しい姿が見れるでしょうか?



人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11365960

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー