アフィリエイト広告を利用しています
UA-83643500-1
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
広島ブログ
人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月30日

カーペンターズ:Rainy Days and Mondays(雨の日と月曜日は)

週のしょっぱなが雨だと憂うつになりませんか?



昨日からの雨が今朝になっても続いています。カーテンを開けても外の景色は一面グレーです。
新しい週の第一日目が雨のスタートだなんて。気持ちもダウン↷してしまいますよね?

サッシに映った自身の寝起きの顔を見ながら独り言つ(ひとりごつ)。

(そうよね、ワタシの人生だってさ、どーせこの天気のように冴えないのよね〜。)

はっ!いけないっ!!私ったら。
ついついそんなネガティブな事を思ったりするのは、この雨のせいに違いありません。

567724.jpg


さて。こんな日にはカーペンターズのRainy Days and Mondays (雨の日と月曜日は)がピッタリきます。





カーペンターズ:Rainy Days and Mondays(雨の日と月曜日は)

作詞:P. Williams/ R.Nichols
作曲:P. Williams/ R.Nichols


雨の日と月曜日。何にもすることがなくて、しかめっ面をして一人で時間を持て余している「私」。
部屋の中を無目的にただ歩き回ってみたり、独り言を言ってみたり・・・。でもそんなことをしたところでダウンした気持ちが上がるわけでもない。
それで結局は「あなたと一緒にいる」という妄想?で、なんとか気を紛らわせようとしているんだけれど・・・。
雨の日と月曜日はいつも私を憂うつにさせる。



そんな歌詞です。
あ〜、ここにもいましたね。憂鬱な雨の日を過ごしている人が!
ただ、ちょっとばかり気になるのはこの曲のタイトルです。

私は最初「雨の月曜日」だと思っていました。でもそうではなくて「雨の日と月曜日」なんですね。
ということは、この歌の中の「私」は、たとえ雨が降っていなくても「月曜日」というだけで気持ちがダウンしてしまうってことでしょうか?

そうか〜。それならばまだ、憂うつになるのが「雨の月曜日」に限定されるほうがマシっていうもんですね?


さて、あなたはいかがでしょうか?
やっぱり雨の日は「メイク・ユー・ダウン」 でしょうか?(☚いきなりルー大柴さん出た!)


(⇩クリックして試聴できます!)

Rainy Days And Mondays (1991 Remix)

新品価格
¥250から
(2017/1/30 10:16時点)





(カーペンターズのベストアルバム二枚組です。時代を経ても、決して色あせることのないハーモニーはもはや名人芸。)

カーペンターズ~40/40 ベスト・セレクション

新品価格
¥3,126から
(2017/1/30 10:17時点)







上矢印1️クリックすると「あめやえいたろう」のサイトにジャンプします。)


「あめやえいたろう」は、最近ちょっと気になっているお菓子メーカーさんです。実はこちら、あの伝統的な飴、有平糖で有名な榮太樓から生まれたのだそうです。

ラインナップを見てみると、どれもユニークで楽しい!
飴というお菓子の持つ可能性を、奇想天外な発想で展開させているのには、思わず脱帽です。

今回は「飴」と「雨」を掛けてみました。というワタシの発想は相変わらず凡人の域を出られませんが、
あめやえいたろうさんのは洒落てます。

アルファベットと絵文字の飴を組み合わせて、自分のオリジナルメッセージを作れるのです。名付けて『ア・メッセージ』。
大好きなあの人に、こんな甘〜いメッセージはいかがでしょう?
メッセージを考えたり、プレゼントするときのことを想像していると、ワクワクハート(トランプ)どきどきしてきそうですよね。

うん、これで憂うつなブルーマンデー もハッピーマンデーに変わること間違いなし!!




vis_amessage.jpg

ph_amessage00_1.jpg




最後までお読みくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ




posted by Rucha at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ruchaさんの画像
Rucha
はじめまして! 私は音楽とお菓子が大好きな、ごくごくフツーの主婦です。 学生時代は吹奏楽でクラリネット、オーケストラではオーボエを担当していました。 現在は老体にムチ打って(?)趣味でアルトサックスを吹いていますが、いずれもすべて下手の横好きレベルです。(いいのです、楽しければ・・・。( ´∀` ))
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。