アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月13日

雑記






こんばんは。

梅雨なのか、夏なのかよくわからない天気が続いています。

体調崩しやすいので注意してください。

食べ物も痛みやすいので、管理は気を付けてください。

食べ物以外にも、注意が必要です。

ムカデも元気よく動きまくってます。

既に我が家でも3匹ほど出現しています。

そんな注意勧告は、この辺で終了。

体調の話なのですが、

昨日2日前くらいから右の下腹が痛いです。

大腸と小腸の付け根あたりになるのですが、

私は、そこが一番炎症がひどい部位です。

つまり。

一番危険な場所が痛い。

仕事休もうか考え中です。

無理しても意味ないですし、何より体調が優先。

社長も、無理しないでほしいと言ってますし。

明日、朝起きても腹痛あったら、休もうかな。

取り止めのない雑記でした。


にほんブログ村
posted by renzu at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2016年06月07日

ココナッツだと?!





こんばんは。

蒸し暑い日が続いています。

皆さん体調管理大丈夫ですか?

水分しっかり補給してくださいね。

意外と水分抜けてますよ。

先日、

クローン病 油

と言うワードでインターネット検索していたところ、

クローン病には、ココナッツオイルが良い。

という記事を発見しました。

本当でしょうか。

炎症を緩和する効果があり、潰瘍性大腸炎やクローン病に有効であると、記載されていました。

そこで、

クローン病 ココナッツオイル

でインターネット検索したところ、出てくる出てくる。

良いなら取り入れたいなっと考えてますが、それ以上に、

再燃が怖い。

これに尽きます。

だって、突き詰めていけば、ココナッツオイルも、



ですよ。

担当医の先生に言われたことがありませんか?

脂質の摂取は、避けてください。っと。

私は、あります。

何度も、何度も。

それでも、検索すればいくらでも記事がでてくるので、事実かもしれませんね。

一度医師に相談の上、挑戦するのもいいかもしれませんね。

あくまで、自己責任でお願いしますね。

誰も責任なんて取ってくれませんからね。

それでも、やったぞ!っという強者さんがいらっしゃるならコメントください!

お待ちしております。

にほんブログ村

2016年06月05日

このお菓子食べれそうじゃない?






こんばんは。

今日は朝から買い物に行ってきました。

夏に向けてのポロシャツと、日用品を買いました。

あと、最近欲しいけど中々買う気になれない腕時計を見に行きました。

腕時計は、お目当ての物がなくて即終了でした。

ポロシャツは、種類も多くて迷ったのですが、

2枚目半額という売り言葉に釣られてしまい、

半額なってるところで買っちゃいました。

2枚目半額って、利益大丈夫なの?

って心配になるのと同時に、

半額にしても利益でるほど上乗せしてるのか。

という疑念と。。。

知らない方が良いことってやっぱりあるもんですよね。


買い物買ったし、見たい物は無い。

っということで、ブラブラしていたら、駄菓子屋さんを発見しました。

懐かしい!

昔、30円を握りしめて駄菓子屋に行ってたのを思い出しました。

10円でうまい棒買って、10円でガム買って。

そんなことをしてたなっと思いながら店内を見て回っていました。

そこで、ある食べ物を発見。

花丸せんべい。

このせんべいってジャム塗ったり、ソースかけて食べるものなんです。

しかも、クローン病患者には、ありがたいことに脂質が低い低い。

一袋95枚入りでも、脂質が2gいかなかったはず。

ただし。

このお菓子、健康にも気を使っているとかで、お菓子なのに食物繊維が2g入っています。

食物繊維が無理な方は、危険なお菓子ですが、

食物繊維少しならいけるよーって方には、良いお菓子になるのでは?

っと思ってます。

ジャムにソースに楽しみ方は色々ありますので、

体調が良い時に試してみてはいかがでしょうか。



にほんブログ村
posted by renzu at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと
ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。