2018年05月28日
エレンタール再開しました。
5月28日17:40
検査の結果が出まして、閉塞はなかったそうです。
よかった、何より安心できた。詰まったらもうどうしようもないから。
腸閉塞がなかったので、エレンタールを再開して、しばらく様子みるらしいです。
エレンタールで大丈夫そうならお粥とか軽いものから始めて、普段の食事まで回復すれば無事退院って流れでしょう。
3歩進んで3歩戻るって感じで、ちょいちょい入院してますが、まだ1歩を踏み出すことができてるだけいいかな。
しかし、病院って退屈ですよね。こんな時に思うのは自分の習慣の中にテレビを観る習慣があればいいのになっと思ってしまう。
私、テレビ観ません。一切観ません。観るとした、金曜ロードショーの映画くらいです。
私がテレビを見なくなったきっかけは、テレビの撮影に立ち会ったことがあったから。
10年前くらいになるのですが、当時「ベスト10を当てるまで帰れまテン」っという番組がありました。
飲食店にって、その店の人気メニュートップ10を当てるまで撮影を続けるという番組です。
当時東京の飲食店で働いていまして、たまたまその番組に自分の会社が選ばれて撮影に立ち会うことになりました。
立ち会うと言っても、厨房で料理を作る側でしたので、出演とかしてないんですけどね。
厨房で料理を作っているときにテレビ局のスタッフに言われ続けたのは、
「どんなに不味くても必ず『美味い』って言わせるので、とにかく早く出してくれ」
ということでした。
人が真剣に作ったものがまずいだと?
食べたこともないのに、まずいだと?
仮にまずいとして、それでも「美味い」と言って視聴者を欺くだと?
ふざけるなっと思いましたね。若かったこと、料理への信念が強かったこと、真面目すぎたこと。色んなことが重なってテレビを許せなかった。
その許せない思いで、テレビと縁を切りました。そしてそのときもう一つ心に決めたことがあります。
「他人のために料理は2度と作らない」っと。
テレビを観なくなり、自慢の手料理を人に振る舞わなくなってから10年くらい経ちました。
いまだにテレビを観ることはないです。今は嫌って観ないというより観る習慣がないって感じです。
テレビを見ないだけでも、精神衛生的には非常に良い環境になるので、私はオススメしたいですね。
精神的にも楽になって、自分の時間も増えるなら、こんなにいいことはないと思います。
エレンタールの話からだいぶん外れてしまいましたが、読み物だと思って読んで頂ければいいなっと思います。
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7708962
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック