アフィリエイト広告を利用しています



森山ナポリが手がける新ブランド!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月05日

ハイパーファットン(ラーメン)

2018-07-28-23-57-18.jpg

横浜の新羽にあるハイパーファットンに行ってきました。

先週の限定C『スキヤキ(追い飯付)』麺量小(300g)、豚1枚、生卵追加ですラーメン

コールは #ニンニク、カレー右矢印2メロディ
ラーメンなのに、しっかりスキヤキにこにこ

無料トッピングのカレーと相性ピッタリでしたきらきら

卵はもともと1個付いてるので、2個になりました^^

2018-07-28-23-58-40.jpg
で、一つはラーメンにIn!
2018-07-28-23-59-28.jpg
もうひとつは、追い飯にInです
2018-07-29-00-00-13.jpg




2018年07月08日

いきなりステーキ

2018-07-08-17-24-43.jpg

myama79いきなりステーキでリブロースステーキを食べてきましたゴハン1

今回は誕生日クーポンUSリブロース 300gプレゼントクーポンの利用です☆にこにこ

ゴールドメンバーになったので、黒烏龍茶無料でしたおやゆびサイン
で、にんにくチップ増ししましたメロディ

#ステーキ #いきなりステーキ #肉の日 #ランチ #ディナー #450 #300 #肉食 #リブロース #トップリブ #カットステーキ #コーン #いんげん #肉 #レア #休日 #お腹一杯 #にんにく #ガーリック #牛 #和食 #ラーメン #美味しい #グルメ #美味しい #おいしい #gourmet #Japan #Japanesefood #Yokohama

2018年06月09日

白河中華そば(横浜仲町台)

DSC_0211.JPG

白河中華そばで白河スペシャル(1500円)を食べてきましたきらきらラーメン
炙りチャーシュー、チャーシュー、ワンタン、味たまご、+大盛りの豪華さです☆おやゆびサイン
いつもながら美味しくいただきましたにこにこ右矢印2
麺は中太平打ち麺(2枚目)、3枚目はチャーシュー麺です八分音符目がハート八分音符


DSC_0214.JPG

DSC_0213.JPG


#ラーメン #白河ラーメン #白河中華そば #志那そば #中華料理 #焼豚 #ワンタン #スペシャル #雲呑 #チャーシュー #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #麺活 #らーめん部 #ランチ #ディナー #和食 #とら食堂 #あぶり丼 #ramen #noodle #noodles #味たま #卵 #グルメ #gourmet #Japan #Japanesefood #Yokohama #おいしい

2018年05月09日

カレーレポート(カレーハウスKEN)

DSC_0043.JPG

田園都市線の青葉台駅近くの「カレーハウスKEN」に初めて行ってきました

昼は奥さんがカレー屋さん、夜はご主人がお好み焼き屋さんをやってます
小さなお店ですが、食べログのカレー百名店に選ばれている有名店です(^-^)v
お目当てはカキカレー<10月〜4月末>でしたが、5月6日なのであきらめてました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
でも行ってみたら、まだあるじゃないですかにこにこメロディ
さっそく牡蠣カレー(¥650)を、カツトッピング(¥300)でオーダーきらきら

2枚目は #野菜 カレー(¥650)に、カツトッピングですカレー

DSC_0045.JPG

コスパ良し!味よし!また行きますね

2018年04月08日

ラーメンレポート(ハイパーファットン)

2018-04-07-21-46-43.jpg

横浜の新羽にある二郎インスパイア系のラーメン店ハイパーファットンの小ラーメン(麺300g)です(笑)

小ラーメン豚1枚(\800)に豚1枚追加(\100)、コールはニンニク、野菜マシでオーダーしました
麺の量はミニ(150g)、小(300g)、大(450g)って書いてありました(汗)

オーダー後に店のポップを何気なく眺めていると、
「ん?しまった小ラーメンの麺は普通のラーメン店の約2倍って書いてある・・しかもオーダーは、豚も追加・・野菜増し・・」
でも何とか食べ切りました


2018-04-07-21-48-17.jpg

麺はツルツルモッチリの太麺&平打ち麺でおいしかった☆

この店の特徴は何と言っても豚(チャーシュー=煮豚)です
ご覧の通りの分厚さで、普通のラーメン店のチャーシュー10枚分ぐらいはありそうです
(追加したから、その倍ね^^;)

麺のグラムは茹でる前なので、茹で後は500gあるのかなーって感じました

2018年03月04日

【ふるさと納税】宮崎牛の小間切れ肉でお手軽ランチ

宮崎牛の小間切れ.jpg

年末にふるさと納税のセットに入っていた宮崎牛の小間切れ肉が冷凍庫に眠ってました

で、今日のお昼は焼き肉風の汁なし牛丼にしてみました。
250gあったので、2人で満足できる量でした・・・

宮崎牛の焼肉.jpg

小間切れ肉は、小分けにしておくと使い勝手が良いので、下のリンクのふるさと納税で、宮崎牛切落し(スライス)を1.1kg(増量中)を新たに注文しておきました。
「楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー 2017」において「ふるさと納税賞」の最も栄えある「ふるさと納税大賞(グランプリ)」を受賞したので、「祝2年連続グランプリ受賞記念!!プレミアム感謝祭」増量中だそうです。^^

チャンスですね☆

(今なら増量中)祝2年連続グランプリ受賞記念!!【ふるさと納税】(内閣総理大臣賞受賞記念)宮崎牛切落し(スライス) 1.1kg

価格:10,000円
(2018/3/4 11:25時点)
感想(5件)


2018年01月27日

元祖ニュータンタンメン本舗

2018-01-27-12-01-52.jpg

神奈川県の川崎、横浜を中心に店舗を展開している「元祖ニュータンタンメン本舗 」というラーメン店があります。
1963年に川崎市の京町で創業したこのお店のラーメンは、癖になる味です☆
久しぶりに食べてきました ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

今回の注文は、「ニラ入りタンタンメンの中辛」、辛さは5段階選べ、中辛は真ん中の辛さです。
普通でも辛いので、写真のようにかなり真っ赤です


      ∫
  ヘ⌒ヽフ∫
. (,,・ω・)
  (つ=||||____
  ('⌒)\_/

写真を見てもわかると思いますが、インパクトの強いラーメンです!
「唐辛子」と「挽肉」はタンタン麺の定番の具ですが、ニュータンタンメンは「唐辛子」と「挽肉」に加え、大量のニンニクと卵が入ってます。
麺はツルツルした感じの中太麺よりやや細い感じの麺です。

たまーに無性に食べたくなります( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2018年01月02日

2018年の食事はマグロの大トロで幕開けしました^^☆ふるさと納税☆

高知県 奈半利町 ふるさと納税.jpg

見事な大トロが高知県 奈半利町 から届きました。
1月26日に申し込んだので、届くか心配してましたが12月22日にとどきました(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

写真の天然本マグロの大トロ&中トロのセットはとても見事でした!
(タコはダイエー産です^^)
でも実はこのセット、本当は「天然本マグロ中トロ600g(200g×3)」なんです☆
大トロセットでは無いんですけど、どう見ても大トロが2サク含まれてました٩꒰。•◡•。꒱۶

タイムセールだったのでいまは無いようですが1月中に、今度は大トロを注文します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
下のリンクの大トロ200g程度×2ヶ月連続発送が注文候補です!

高知県 奈半利町のマグロは、品物が良かったのでぜひ参考にしてくださいね☆

【ふるさと納税】ra103 トロける旨さ!マグロの王様♪天然本マグロの大トロ200g程度×2ヶ月連続発送 寄付額19,000円


2018年01月01日

【2018年元旦 at 横浜】快晴で迎えた初富士山&初日の出

【2018年元旦】朝焼けの富士山.jpg

新年おめでとうございます(。◠‿◠。)
今年の横浜の元旦は快晴でした\\\\ ٩( 'ω' )و ////

富士山も朝焼けできれいに見えてます

みなさま今年もよろしくお願いいたします(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪

昨年は仕事が忙しく・・・あまり更新できませんでした・・・
今年はいろいろな情報を仕入れて上げますので、よろしくお願いします。

まずは初日の出と富士山の写真をプレゼント!
開運しますようにー(笑)

【2018年元旦】初日の出.jpg
posted by やま☆ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年11月04日

ササっと10分でできる!冷めてもOK♪お弁当にもOK☆もやしのナムル☆

031.JPG

ササっと10分でできて、とっても美味しいレシピを紹介します。
我が家では定番ですが、まだブログに掲載していなかったので紹介することにしました^^

本当に簡単で申し訳ないくらいですが、おつまみやもう一品おかずが欲しい時に役に立ちます。
4人分で価格も100円かからないので、ぜひお試しください。

もやしナムルの材料(4人分)

1.もやし : 2袋

2.塩 : 小さじ1

3.鶏ガラスープの素 : 小さじ2

4.醤油 : 小さじ1/2

5.ごま油 : 大さじ2

6.白すりゴマ : 大1〜2

7.七味唐辛子 : お好みで(無くてもOK)

もやしナムルの作り方(2人分)

1.もやしを茹でる
 鍋にお湯を1リットル以上沸かし、もやしを投入し再沸騰するまで茹でます。

2.湯切りする
 もやしをざるにとり、お玉などで軽く押してお湯切りします。

3.材料を混ぜる
 茹でたもやしに、上記の2-7の材料を混ぜてできあがり。

器に盛り付けいただきましょう。
温かいうちに食べても美味しいです。

冷蔵庫で保存して食べても、最高のおつまみになりますよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
おつまみにする時は、器に盛ってから、更に七味唐辛子を振ると、下の写真のように色合いも鮮やかになります。
036.JPG

ぜひお試しくださいね



プロフィール
やま☆さんの画像
やま☆
料理人&料理研究家のやま☆です 10年の料理人経験を生かし、現在は料理研究家として家庭で簡単にできるレシピを紹介しています
プロフィール

カカオ豆にこだわったチョコレート菓子
タグクラウド
最新コメント
日本産のハーブ by スーパーコピーブランド (10/29)
ホームベーカリーで簡単☆ソフトフランスパン(丸フランスパン) by 木村麻衣子 (01/18)
バジルとトマトのパスタ by ボリジ (07/21)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。