アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

ヨシケイのお試しキャンペーン体験レポート @

ネットで食材宅配のヨシケイさんの1週間お試しキャンペーンを申し込んだ翌日、すぐに配達スタッフの方から丁寧な連絡がありました。素早い対応に、本当にビックリしました。
しかも申し込み時に、
「夜7時以降在宅していません」
のコメントを読んでいただいたからか、ちょうど帰宅した頃に電話を頂きました。

とても丁寧な配達員の方で、「ポストにカタログお入れしたのですが・・・」とまずは「家が間違っていないか」を気にされているようでした。
そしていろいろなコースがあり、わかりずらいので説明をしてくださいました。

ヨシケイさんの選べるコースの違いについて
当初「お試しキャンペーン」は「いつから開始するか」の日程のみしか選択項目しかありませんでした。
しかしちょうど住んでいるエリアごとに行っているサービスが違うようで、今回の場合は
プチママ」と「定番」のどちらかを選べるということでした。

  1. プチママ:主に2品構成のお得なコース

  2. 定番:2〜3品構成のプチママの1ランクアップしたコース


yosikei2-02.jpg

今回はサービスで、どちらでも選べますということでした。
サービスについては、お住まいの地域によって異なります。今回特別サービスだったようです
もちろん「定番」コースで、お願いすることにしました。

他にもたくさんのコースが取り揃えているので、いろいろと選んで使えそうですね。
yosikei2-03.jpg

2016年02月28日

健康診断の結果が良くなるか? 食材宅配のヨシケイさんのヘルシーメニューに挑戦してみる

40代になると健康診断の結果が、恐怖たらーっ(汗)になってきます。
だんだんいろいろな数値が上がってきて、再検査になることもしばしば・・・。
最近いよいよ本格的に食事指導を受けてからというもの、
「仕事しながら、そんなに考えて料理できるかしら?」
というのが正直な心の声。

今まで買い物の手間を省くために、「生協パルシステム」を使って宅配の便利さを
実感していました。
ネットでいろいろと宅配システムを調べていると、「食材宅配のヨシケイ」が結構便利そうだということを発見。
yoshikei-banar.jpg

夕飯づくりで一番のお悩みポイントは、

  • 栄養バランスのとれたメニュー

  • 献立が決まらない

  • 食材の買い出し


ですよね。
正直時間がないから、あまり「栄養バランス」まで行き届いているかと言われると・・・・。
自信がありません。

yoshikei-02.jpg
そして「献立を考える」のは、一日の中で時間がかかっているかもしれないなと。
朝出勤前に夕食の下ごしらえを少しするのですが、仕事が大変だった日には
「あれ? 何作る予定だったっけ。」
と仕事モードになっていた頭を切り替えるだけで、結構一苦労。

今回「食材宅配のヨシケイ」さんには、
「栄養バランスの整った食事が食べてみたい!」
「献立を考える時間を減らしたい!」
悩みが解消できるか、さっそく「1週間お試しキャンペーン」を申し込んでみました。
サイトから申し込んでみましたが、どんな感じかまたブログでご紹介しますね。

2016年02月24日

ご飯づくりの「あと1品!」に便利 生協パルシステムのお惣菜「こんにゃくの白和え」

時間がない中での食事作りでの悩みは、メインのおかずとご飯とお味噌汁まで揃うのですが、あと1品足りないなぁということがありませんか?
メインのおかずはお肉や魚があるので、タンパク質は足りているけど栄養たっぷりのおかずがあればなぁと思うとき。

siraae-01.jpg
生協の宅配パルシステムで調理済みのお惣菜がないかなぁと探していたところ、ありました!
こんにゃくの白和え 50g×2個パックです。
仕事を終えて急いで帰宅しないといけない普段の生活でスーパーによる時間がない時、これが冷蔵庫にあると本当に心強い。
もともと娘は和食好きで、「できるだけ手作りご飯が良い!」と手抜きご飯には厳しい。
「今日の食事、あともう1品あればバランスが取れるなぁ」と悩むときには、こんにゃくの白和えを食卓に並べると本格的な和食が出来上がります。

siraae-03.jpg
気になるカロリーや栄養は、もちろん生協だからきちんと記載されています。
アレルギー物資の記載もされてますよ。

siraae-02.jpg
中身もいろいろな具がたっぷり入っているので、盛り付けると美味しそうです。
いや、本当に美味しいのです。甘すぎず濃すぎない、控えめな味付けです。

仕事が終わって家に帰宅したら、すぐに食事作りをしないといけない私には「お助け食材」です。



2016年02月21日

アールグレイの豊かな香りが大人気!生協パルシステムの紅茶スコーン

思春期の娘たちにありがちなのが、毎朝の朝食を食べる際に困るのが
「今日、食欲がない・・・」
と言われることです。前の晩遅くまで起きていると、朝ごはんを食べる食べないでもめてしまうこともあります。

scone-01.jpg
どんなに忙しくても、親としては子供の健康のために朝食は少しでも食べてもらいたいもの。
毎日健康で過ごしてももらうのが、一番大事ですから。
そんな食欲がない朝に子供たちに少しでも食べてもらうために、生協の宅配パルシステムで購入しているのが
紅茶スコーン国内麦お徳用です。10個入っています。

scone-02.jpg
紅茶スコーンの大きさは手のひらに乗るくらいの大きさ。ちょっと小さめですが、ちょっと重い感じですね。
紅茶スコーンというぐらいですから、紅茶の茶葉が練りこまれているのですが、香り高いアールグレイの茶葉を記事の中に練りこまれているのです。
なので二つに割ると、アールグレイの良い香りがしますよ。
使う素材にこだわる生協らしく、使う小麦も国内産だというからいつも安心して食べることができます。

scone-03.jpg
このままでも十分に美味しいのですが、少しジャムを塗って食べると栄養もとれるしより美味しく頂けますね。
朝食欲がないとぼやく娘には、紅茶スコーンを2つぐらいと、ヨーグルトとスープを食べてもらうようにしています。
もちろんおやつにも美味しく食べているようで、私が食べる前にすべてなくなってしまうこともしばしば。
そのくらい人気のある紅茶スコーンでした。



2016年02月17日

期間限定商品も手に入る!生協パルシステムで購入できた、よつ葉バターのメイプル&バター

maple-butter-01.jpg
期間限定の言葉に弱いのは、誰しもでしょう。やっぱり私も「期間限定」の言葉に弱い人間です。
この間生協の宅配パルシステムで購入した食材は、「期間限定」でカタログには「購入できない場合もあります」を書いてあり、とても気になり注文しておいたのですが・・・。
祈るような気持ちで、翌週の配達を心待ちにしていました。
今回なんと手元に届きました! 生協でもこのような限定商品があることに、驚きでした。

maple-butter-02.jpg
北海道で有名な「よつ葉バター」の期間限定発売している、「メイプル&バター」です。「パンに美味しい」というキャッチコピーが、食欲をさらにそそります。
ホイップしたバターをベースに、カナダ産のメイプルシロップをブレンドしたバターだそうです。これは焼きたての食パンに塗ったら、美味しそうですよね〜〜〜。
届いたその日にさっそくパン屋さんで焼きたてパンを購入し、翌朝トーストして食べてみましたよ。

maple-butter-03.jpg
これが美味しいんですよ。メイプルシロップが入っているというから、甘すぎたらちょっとダメかなと悩んでしました。
ところが程よい甘さで、焼きたてパンに塗るとメイプルシロップの香りがして、食欲をそそります。
バターは塩分が入った(加塩)タイプなので、ちょっと甘じょっぱい感じがするから美味しいのかしら。
ちなみにパンケーキに合わせても、間違いなく美味しいと思いますね。
こんなスーパーでは巡り合えない商品と出会えるから、やっぱり生協の宅配パルシステムがやめられません。



2016年02月16日

毎週できるプチリサイクル! 生協パルシステムでできる、社会貢献とは・・・

seikyo-back04.jpg
生協の宅配パルシステムを使っていると、ところどころでリサイクルを感じることがあります。
まず運ばれてくるコンテナボックスはすべて、リサイクルします。お届け時に貼ってある「シール」も丁寧にはがして、次の配達の時に回収してもらいます。
お届け時に保冷材が入っているのですが、これも回収してもらえますよ。

seikyo-egg.jpg
このコンテナボックスだけでなく、他にも回収してリサイクルして頂けるものはいろいろとあります。
例えば卵が入っている「紙製の容器」。プラスチック製とは違い、風情があるなぁと感心していましたが。
この容器も生協で回収するので、コンテナボックスの中に入れておきます。

seikyo-cat01.jpg
それ以外にも実は毎週届けられる、たくさんのカタログ!
これもまたリサイクルできるので、生協パルシステムに回収して頂きます。
最初の頃はこんなにリサイクルしてもらえることを知らなかったのですが。
ある日カタログをじっくり読んでいると、
「このカタログもリサイクルします」
という記載を見つけて、本当に驚きました。

seikyo-back03.jpg
他にも牛乳パックやビン、トマトやイチゴの外箱、ヨーグルトのパックやペットボトルなど、いろいろとリサイクルとして回収しています。
毎週配達して頂くときに、ボックスに入れておくだけでリサイクル活動に参加できる。
ちょっと社会に役に立てるかなと実感します。



2016年02月15日

届いて2日で飲み干してしまうくらい我が家で大人気!生協パルシステムの生乳70%の飲むヨーグルト

nomuyogurt-01.jpg
生協の宅配パルシステムで最近家族の中で大人気なのが、生乳70%の飲むヨーグルト。
どのくらい人気なのかと言いますと、届いて2日目には空になっている。
子供たちが冷蔵庫にあると、必ず飲むので気が付いたときには私は飲めないことに・・・。
夫にいたっては「美味しい」と子供たちが言うけど、一口も飲んだことがない。
なんだか幻の飲み物になってしまっている。

nomuyogurt-02.jpg
でもこの飲むヨーグルト、飲んでみると美味しさ秘密が良く分かります。
私が感じた飲むヨーグルトの美味しい理由を2つ挙げてみると、

その1・甘すぎない


市販の飲むヨーグルトを飲み比べてわかったのは、甘すぎない味が人気の秘密だと思います。
コップに1杯飲み干しても、口の中に甘さが残らずとても飲みやすい飲料です。

その2・生乳に近い美味しさ


やはり生乳70%だからか、牛乳の風味がしっかり残っています。生乳のうまみがしっかりするので、飲んだ後爽やかな味がします。

毎週購入するときに「2本買おうかな」と悩むのですが、一応1本で我慢しています。
生協の宅配パルシステムで購入して、美味しさを実感して下さいませ。



2016年02月14日

手作り和食が大好きな娘が、満足してくれた!生協パルシステムの個包装で便利なネギトロ丼

仕事で夕飯づくりが間に合わないとき、レトルト食品はさすがに不安を感じます。
手を抜いていてさぼっているという罪悪感。
栄養的に不足がないかという不安感かもしれません。

maguro-01.jpg
生協の宅配パルシステムで見つけた「まあるいネギトロ丼」。これが最近とても便利だと思った食材です。
冷凍マグロを一人分ずつネギトロにして、冷凍し個包装になっているのです。
特性のタレもついていて、ただの醤油味ではなくちょっと甘めな味付けがされています。
安心できる国産のネギトロ丼は、やはり生協の宅配パルシステム。安心できる食材ですよね。
maguro-02.jpg

我が家では私の帰宅が遅くなった時に、子供が先に夕飯を食べたくなったらネギトロ丼のパックを1個自然解凍させます。
どんぶりに1個のせれば、はい出来上がり!
帰宅後すぐに食事が作れるように、ご飯と味噌汁だけは用意して出掛けてます。
このネギトロ丼で、簡単な夕食にはなります。
ちなみにレトルト食品があまり好きでなく、地味な手作り和食が大好きな娘。
お刺身も大好きな娘にとっては、この夕飯は満足してくれました。

働く女性にとっては、夕飯づくりもなかなか手抜きできませんよね。
生協の宅配パルシステムの食材をうまく使えば、時短で夕食づくりができますよ!

今回は盛り付けた画像をお見せしたかったのですが、画像に収める前に子供が美味しく食べてしまいました!
よっぽど美味しかったんだな。

2016年02月12日

野菜たっぷりの美味しい惣菜が、忙しい夕飯づくりの助っ人になる!生協パルシステムの惣菜

仕事が終わった後に急いで作る夕飯づくり、結構大変ですよね。
いつも夕飯づくりで何が困るのか。
一応ご飯は炊きあがるようにセットしている。これは問題ない。
魚を焼いたり、コロッケを揚げたりメインのおかずは時短できるのですが。
「あと1品足りないな」と思った時の惣菜、これがあると便利ですよね。

seikyo-renkon-2.jpg
生協の宅配パルシステムのカタログを探していたら、見つけました!
れんこんと鶏そぼろの和え煮です。
手元に届いたときは、真空のビニール袋に入っているのでちょっと味気ない。
正直言うと、「スーパーで売っているお惣菜と変わらないかも」と不安になっていました。

seikyo-renkon-1.jpg
お皿に盛りつけてみると、いろいろな具材がたっぷり入って美味しそうなんです。
ちょっとこれは期待していいかも。
さっそくその日の夕飯のおかずに、出してみました。
すると子供たちが「隠し味にしょうがが効いていて、美味しい!」との声。

seikyo-renkon-3.jpg
箸を伸ばしてれんこんと鶏そぼろの和え煮を食べてみたところ、味付けが甘すぎることなく
素材の味がしっかりしています。かくし味にピリリとしょうがの風味がして、美味しいです。
生協の宅配パルシステムの惣菜も、なかなか美味しかったですよ。

2016年02月11日

産直米と国産野菜で安心・美味しい冷凍食品 生協パルシステムの直火炒めチャーハン

seikyo-chahan01.jpg
便利で安心して使える、生協の宅配パルシステムの直火炒めチャーハンです。
昼間は会社員として働いているので、突然残業が発生して帰宅が遅くなるとき。
高校生の娘のお弁当作りを、ちょっとさぼりたいとき。
結構お世話になっている冷凍食品です。

seikyo-chahan03.jpg
市販の冷凍チャーハンもいろいろありますが、生協の宅配パルシステムの冷凍チャーハンは味も素材もしっかりしています。
チャーハンと言えば、ほとんどはお米ですよね。そのお米が産直米を使っていて、さらには具の野菜もすべて国産。
いつも生協パルシステムの食べ物は、素材からこだわっているので冷凍食品であっても安心して口にできます。

seikyo-chahan02..jpg
しかも具も結構たっぷり入っているので、栄養もしっかり取れますよ!
高校生の娘は時々この直火チャーハンをお弁当にして、学校に持って行ってます。
チャーハンの上にシューマイなどのおかずを乗っければ、簡単にお弁当が出来上がります。
これと春雨スープを一緒に持たせれば、栄養満点のお弁当に仕上がります。

生協の宅配パルシステムの冷凍食品で、お弁当作りの手間も省くことができます。



検索
プロフィール
takuhai-raku2さんの画像
takuhai-raku2
外では会社員、家の中では二人の中高生の母と毎日を忙しく暮らす40代。食べ盛りの子供たちの食欲を満たすべく、毎日食事作りが一番の苦労です。
プロフィール
タグクラウド
banner-cosme-freak.jpg
ライフスタイル ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。