アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月09日

生協パルシステムで購入できる美味しくて、カロリー控えめな優秀・クロワッサン

前回紹介した生協の宅配パルシステムの「ロングライフパン クリームデニッシュ」と同じ、ロングライフパンシリーズの一つ「内麦クロワッサン」。
「内麦クロワッサン」もひとつひとつ個包装のパンなので、賞味期限が長いとても便利なパンです。そして便利なだけではなく、さすが生協パルシステム!原材料にこだわっているので、味も美味しいのです。
seikyo-cro-1.jpg

地産地消の美味しい食材を購入できる生協の宅配パルシステム


生協パルシステムがすごいと思う点は、各地の美味しい食品と出会えること。大手スーパーでは、メジャーな商品ばかりが並んでいるのでこのような「土地で生産したものを、製品にする」という地産地消の商品にはなかなか出会えません。「内麦クロワッサン」は、東北・岩手県産の小麦で作られたパン。個包装した表面に大きく「賞味期限」が記載されていて、わかりやすいですよね。
seikyo-cro-2.jpg

パッケージの裏面には、気になるカロリー表示があります。健康診断の結果が気になる40代女子にとっては、結構カロリーは気になります。「内麦クロワッサン」は、1袋147kcal。ごはん1杯ぐらいのカロリーで、ちょっと健康的。ちなみに通常のクロワッサンのカロリーは、たっぷりバターを使っているからか447kcal(100gあたり)。通常のクロワッサンに比べたら、俄然カロリーが控えめの優秀なパンかもしれませんね。

朝食だけでなく、中高生のおやつにもなる内麦クロワッサン


seikyo-cro-3.jpg
手のひらにパンを載せてみましたが、小腹が減った時にちょうどよい大きさ。子供たちはおやつの代わりに、内麦クロワッサンを一つ食べたりします。チーズやツナをクロワッサンの間に挟めば、ちょっとしたサンドイッチのようになりますね。毎週買い置きしておきたい、生協の宅配パルシステムの便利で美味しい内麦クロワッサンでした。



検索
プロフィール
takuhai-raku2さんの画像
takuhai-raku2
外では会社員、家の中では二人の中高生の母と毎日を忙しく暮らす40代。食べ盛りの子供たちの食欲を満たすべく、毎日食事作りが一番の苦労です。
プロフィール
タグクラウド
banner-cosme-freak.jpg
ライフスタイル ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。