アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月29日

40代女子の健康と美には、和食が一番!アウトレット干物福袋のひときわ大きいアジの干物を、調理してみました!

ajinohimono-01.jpg
先日購入したアウトレット干物、少しずつ我が家の夕食に登場させて美味しく頂いています。
本日はアウトレット干物福袋の中でも、ひときわ大きさが目立つアジの干物を頂きます。
冷凍宅配便で我が家に届いたとき、干物の中でも一番大きかったのがこのアジの干物。今までスーパーで購入したアジの干物の大きさとは比になりません。
どのくらい大きいかというと、
「これ、グリルに入りきるかなぁ?」
という感じです。本当に。大げさではありません。

himono-04.jpg
はじめに抱いたそんな心配はご無用で、ちゃんとグリルに入りましたから。
皆さまご安心ください。
ただグリルには1匹しか入りません。そのぐらいの大きさです。
娘二人と私で1匹で十分の大きさです。

朝冷凍庫から出しておいたので、帰宅したころにはすっかり解凍されてます。
おかげでグリルで焼く時間も短縮できて、本当に時短で楽することができますね。
しっかり焼いて、アジの干物が完成しました。
今回は本当に焼いただけですので、まぁ楽だし健康的な夕飯が簡単に完成しました。

ajinohimono-02.jpg
アジの干物を食べてみましたが、大きいから身もしっかりついて美味しかったですよ。
アジが大きくても、あんまり味が薄くなるということもないのかと思いました。
アウトレット干物とは言いますが、本当に「どこが?」という気がします。
美味しいものが、お手頃価格で手に入れられるのは本当に主婦としてはありがたいものです。

>>>>>>>>アウトレット干物の購入はこちら

2016年03月26日

便利な宅配ヨシケイの夕飯づくり〜今日のメニューは簡単で栄養満点な豚しゃぶ

yoshikei05-05.jpg
毎日の夕飯づくりを宅配に助けられている最近、メニューを考えなくても栄養バランスの良い食材宅配のヨシケイ。今日の夕飯メニューは「豚しゃぶ」づくりです。

yoshikei05-03.jpg
部活でお腹を空かせて帰ってくる娘たち。特に豚肉は栄養バランスが良いタンパク源。
豚肉に含まれるビタミンB1は、疲労回復に効果があります。糖質の代謝も促してくれるので、最近血糖値が気になる私にもぴったりです。
勉強と部活で疲れた娘に豚しゃぶで疲れが少しでも取れるといいな。お腹を空かせた娘に時短で夕飯づくりをさっそく始めます!

豚しゃぶ自体は、お湯で豚肉を通すだけなのでとても簡単です。
野菜たっぷりの付け合わせを調理しますが、それも結構簡単でした。
付け合わせで行った調理は、こんな感じです↓
かぼちゃを切る

レンジで2〜3分加熱する

水菜を切る


yoshikei05-05.jpg
はい、終了! 簡単すぎる。黒ハート
これで野菜たっぷりの豚しゃぶが完成です。

yoshikei05-06.jpg
おかげでその他の料理に時間と手間がかけられるというものです。
この日のメニューはカレーシチューもあったのですが、別日に調理したのでもう一品のポテトサラダを作って本日終了。ここまで調理して、時間は30分ほどかかりました。
ちなみに豚しゃぶはゴマドレッシングがついてきていたので、すべて料理が簡単に出来上がりました。

美味しい食事は、仕事の疲れもなくなってしまうような気がします。
ご飯づくりって、やっぱり大切だと実感します。

<<<<<<<夕食食材宅配サービス♪夕食ネット

2016年03月23日

生協パルシステムでお得に購入した「ピクサー展」チケットが届いた!

ticket-02.jpg
生協の宅配パルシステムでは「食材」だけでなく、食器や日用品も購入できるのですが。
先日「お得にチケットが購入」できることを知り、さっそく春休みのイベントに「ピクサー展」のチケットを購入してみました。

ちなみにお得に購入できる生協の宅配パルシステム「チケット購入」には、注意点があります。
チケット購入と行く予定の間を「最低1か月前」に、購入して置いたほうが良いです。

サイトには
「チケットはお申込み頂いてから3週間前後でお届けします」
という文章があります。
「今週末行きたいから、注文しておこう!」
というタイミングでの注文は絶対避けたほうが良いです。
我が家は今回「3月いっぱいまで中学生」の娘のチケット。3月いっぱいまでに出掛けたかったので届くまで結構ハラハラしました。

ticket-01.jpg
画像のような「青い封筒」に入って届きます。
忙しい時に届くと「生協からの請求書かな?」と、見過ごしてしまう可能性がありますので気を付けましょうね。

ticket-03.jpg
中には「ピクサー展」のパンフレットと、注文していたチケットが3枚。
アメリカのピクサースタジオができるなら見学したいほど、娘はピクサーが大好き。
今回はピクサースタジオの原画がたくさん見られる展示会なのが、楽しみなのだそうです。

生協の宅配パルシステムのチケットは、その他にも映画や展覧会などたくさんありますよ。
毎週食材を注文するときに使用する「ネット注文」ができるので、本当にお得で便利なシステムです。

/////////////////詳しい情報は公式サイトへ→生協の宅配パルシステム

2016年03月22日

ヨシケイの宅配食材:献立が全部料理できないときのアイデア!

ヨシケイの宅配食材が届いたその日に、すべてメニューを作らずその日の状況に応じて食事作りをしています。私が頼んでいるヨシケイの宅配食材コースの「定番コース」は、必ず3品からがのメニュー構成になっています。
しかし子供たちが
「帰宅が遅いから、先にパン食べちゃった!」
と言われてご飯づくりのメニューを減らすこともしばしば・・・。

メニューで「カレーシチュー」があった時、夕飯ではなく朝ごはん用に前の晩に作り置くことにしました。
具だくさんのスープさえあれば、あとはパンにスクランブルエッグを作れば立派な朝ごはんになります。
忙しい朝のご飯づくりにも、ヨシケイの宅配食材が役立ちます。

yoshikei05-01.jpg
「カレーシチュー」は使うルーも小袋に入って届くので、量をはからなくて済むので便利でした。
ちなみにこの日は「野菜たっぷりの豚しゃぶ」もメニューにありました。
ゴマドレッシングもカレールーと一緒に入って届きます。

yoshikei05-02.jpg
ブロッコリーは生野菜の状態で届いたことに驚きました。
実は届けられたこの時期はスーパーで生野菜の値段が非常に高かったとき。
家庭で作るときは「冷凍野菜で我慢!」というときも、生野菜できちんと届くなんて。

yoshikei05-04.jpg
さて出来上がったカレースープです。
一緒に届いたルーを使ったので、まったく味に問題なし。というより、美味しく仕上がりました。
忙しい朝の朝食づくりも、これで時短になりそうです。

>>>>>>>>>>>【ヨシケイお試しキャンペーン】簡単レシピでバランスごはん♪

2016年03月21日

冷凍保存できる本格焼き魚、アウトレット干物を楽天で購入し調理しました!

himono-07.jpg
前回に引き続いて、楽天市場で購入したアウトレット干物。実際に本日の夕飯に食べてみました。
主人を筆頭に大のサバが好きな我が家。
最初に食べる干物は迷いなく「サバの文化干し」に決定!
しかし以前スーパーでサバの文化干しを購入した時に、身が溶けているような触感の商品に当たったことがありまして。
しかも続けて2回も・・・。
サバが大好きな我が家、それ以来スーパーで「サバ」の購入を控えていました。
生のサバを購入しサバの味噌煮はやっていはいたのですが。
(おそらくサバの冷凍から解凍を行う工程で、身が溶けてしまう現象が起こるのかしら?)

大好きなサバを苦い思い出でしばらく食べられなかったので、さっそくアウトレット干物のサバの文化干しに思いのたけをぶつけていました。
焼く前にサバの文化干しを解凍しましたが、若干小さめです。
大きさが小さめなのが四人家族の我が家で足りるか量的に心配ではありますが。

himono-05.jpg
さっそく焼いて食べてみましたが、問題ありません。身もしっかりしています。
そもそもアウトレット干物ということで購入しましたが、私にはスーパーで購入するものとあまり大差ないと感じました。
しかも味も美味しかったです。

himono-06.jpg
冷凍庫に干物を常備して置き、食べる前日に冷蔵庫に戻して解凍させてからグリルで魚を焼けば美味しく頂けます。
やっぱり魚料理は健康のことを考えれば食べる回数を増やしたいもの。
健康的な時短夕飯づくりには、お役立ちアイテムです。

>>>>>>>>アウトレット干物の購入はこちら

2016年03月20日

冷凍保存できる本格焼き魚、アウトレット干物を楽天で購入してみました!

最近めっきり宅配食材で平日も休日も食事作りが楽になってきました。
とはいえ「時短の食事作り」で目指すのは、「美味しい、栄養の良い食事作り」。いくら便利で簡単だからといって、影響が偏るのはやはりNGです。
健康を考えると食卓には「魚料理」の登場回数を増やしていきたいと考えていました。
そこで楽天市場で見かけたのは、
「アウトレット干物」
なるもの。
よく読んでみると、商品としては販売できない干物を格安で販売しているようです。
himono-02.jpg
アウトレットの基準も食べる分には問題がないレベルで、

・干物の尾が少し欠けている
・頭がとれている
・皮が一部むけているもの など


私にとっては、「問題なし」のレベルだったのでさっそく購入しました。

himono-01.jpg
届いたのは、(福袋なので内容が違う場合もあり)
himono-03.jpg

  • あじ開き 2枚

  • さば文化干し 2枚

  • カレイ切り身 5切

  • カマス開き 2枚

でした。
結構たっぷり入ってました。
干物の中でも「あじの開き」の大きさに驚きました! すごいです!!
himono-04.jpg

全部種類に分かれて袋に入って冷凍状態で届くので、使うときも必要なものだけ解凍させて使えば便利ですね。
さてさっそく今夜の夕飯で食卓にのせてみようかと思っています。
調理と食事レポートは、次回お届けします!

>>>>>>>アウトレット干物の購入ページはこちら

2016年03月13日

生協パルシステムでピクサー展のチケットをお得に購入しました!

-shared-img-thumb-YUKI_kodomookane15144623_TP_V.jpg
そろそろ春休み。平日は仕事と家事に追われ、子供とゆっくり過ごしていない最近。
春休みぐらいやっぱり子供とどこかに遊びに行きたいなぁと思っていたところ。
生協の宅配パルシステムのカタログの中で、チケットが安く購入できるカタログがありました。

見てみると、いろいろなチケットがかなりお得に購入できるようです。
東京ジョイポリスや、東京ディズニーランドまであります。
特に東京ジョイポリスは、大人で通常価格3900円2900円で購入できます。なんと1000円も安くなるのです。
(でも使用期間など制限があるので、購入前に必ず使用期間や制限などは必ず確認したほうが良いです)

カタログを見ながら「良いチケットはないかしら?」と探していると、「ピクサー展」がやっているのを発見!
ピクサーと言えば、「トイストーリー」や「モンスターズインク」などのストーリー性もあり、高度なCG(コンピューターグラフィックス)技術が魅力の作品が有名です。
大人で1300円(通常価格:1500円)で、200円お得に購入できます。
うちの娘はピクサー映画が大好きなので、これは誘えば喜んでくれそうです。
さっそく娘が喜んで行きたいというので、生協の宅配パルシステムのネット注文をしました。

-shared-img-thumb-PPS_hirobanooyako_TP_V.jpg
通常の食材宅配とは異なり、チケットについては3週間前後で郵送で自宅に届けられるそうです。
まだ注文してすぐなので手元に届いてませんが、春休みの計画が一つできてとても楽しみです。

>>>>>>「生協の宅配パルシステム」

安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!

お申し込みはココから

2016年03月11日

生協宅配システムの失敗談! 配達日にボックスを出し忘れてしまった

-shared-img-thumb-YUKI_accyonburike15114524_TP_V.jpg
生協の宅配パルシステムを使っていて「よくある失敗」、今回は「配達日の回収ボックス出し忘れ」についてです。
先日自分で経験してしまいました。
気が付いたのが通勤電車の中。電車に揺られてながら、
「しまった・・・。」と冷や汗を流した経験を紹介します。

seikyo-back01.jpg
「今日は生協の宅配日!」と朝からバタバタしながら、ついやってしまった「ボックスの出し忘れ」。
通常いつもの流れなら、
配達日の朝に先週配達されたボックスを玄関先に出しておく

今週の宅配食材と入れ替えに、宅配ボックスを回収

つまり先週のボックスと入れ替わりに、今週の食材が届いてその日の配達が完了するのです。
しかし「配達ボックス」を出し忘れたときって、どうなるのでしょうか?
注文した食材は、ちゃんと届けてくれるのでしょうか?

答えは、
「安心してください! 商品はきちんと届きます!
ボックスは翌週にきちんと2週間分そろえて、回収してもらいましょう!」


ボックスを出し忘れても、その週の食材は無事に配達されてきます。ご安心を。
でも2週間分のボックスの量が多くなるので、出し忘れないようにするのが一番大切です。

<<<<生協の宅配パルシステム公式サイトへ

2016年03月10日

手軽に本格派珈琲がネット通販で手に入る! たっぷり入ったコーヒー福袋を澤井珈琲で購入しました

我が家ではコーヒー豆も「ネット通販」、つまり宅配におまかせしてます。
スーパーで購入するよりも、もともとコーヒー専門店が販売しているのですから味に間違いはありません。
しかも美味しいコーヒーがたっぷり購入できるのです。

最近本格派珈琲の澤井珈琲で購入した「大入り福袋 コーヒー豆」を紹介しますね。
sawaicoffe01-03.jpg

黒ハートブレンドフォルテッシモ500g×2袋
ブラジルのコーヒー豆の最上クラスのブレンドコーヒー豆。
焙煎具合はハイロースト、つまりちょっと強煎りのコーヒーなんだそうです。

黒ハートビクトリーブレンド500g×2袋
通常の2倍の時間をかけてゆっくり、じっくり焙煎したコーヒー豆です。
深煎りしたフレンチローストタイプの、本場ヨーロッパタイプの味です。

sawaicoffe01-01.jpg
本格派珈琲の澤井珈琲さんは商品に自信を持っているのか、必ず注文した商品の品質証明書が入っています。
細かい心遣いが、本当に安心できます。

sawaicoffe01-02.jpg
いつも一緒に入っているのが、このコーヒーの香袋。
ちゃんと袋には「食べられない、飲めません」の一文が入っています。
凄く良いコーヒーの匂いがして、我が家では玄関の靴箱にいつもしまっておきます。
おかげで玄関先もほんのりコーヒーの匂いがして、とても気分が良いですよ!


2016年03月09日

ヨシケイの食材宅配のお試し体験E 第三日目・今日は美味しいプルコギ作り

食材宅配のヨシケイでさっそく夕食づくり、スタートです!
最初は時間がかかりそうな、ひじきの煮物づくりです。

yoshikei04-06.jpg
まずはひじきをお湯につけて戻します。
その間に一緒に届いたニンジンやちくわを切っておきます。
あとはメニュー表に書かれている調味料を入れて、鍋で煮込んでおきます。

yoshikei04-05.jpg
次はポテトサラダづくり。さすが時短でできるように、作り方にはレンジでジャガイモを柔らかくすると書かれています。
確かに鍋で煮込んでいたら、時間がかかりますし・・・。
さっそくちょっと小さめに切って、レンジで5分ほど加熱すればジャガイモはすぐに柔らかくなりました。
あとはキュウリとコーンを混ぜて、マヨネーズで和えれば完成です。

yoshikei04-07.jpg
プルコギは玉ねぎはカットされているし、プルコギソースもついていたので本当に簡単でした。
フライパンに油を敷いて、肉と玉ねぎ入れて調味料を混ぜれば完成。
本当に手軽にできちゃいました。しかも美味しい!

yoshikei04-04.jpg
さて食卓に並べてみると、完璧な夕食になりました。
ちなみにこの日の夕食が少し残ったので、次の日お弁当のおかずにしても見栄えがしました。
ということはその日の夕飯に食べられなくても、次の日のお弁当作りに食材宅配のヨシケイを使えばいいのかと思いました。
さてもう少しで食材宅配のヨシケイのお試しキャンペーンの期間も終わってしまいます。
残りの夕飯づくりのレポート、頑張ります!
検索
プロフィール
takuhai-raku2さんの画像
takuhai-raku2
外では会社員、家の中では二人の中高生の母と毎日を忙しく暮らす40代。食べ盛りの子供たちの食欲を満たすべく、毎日食事作りが一番の苦労です。
プロフィール
タグクラウド
banner-cosme-freak.jpg
ライフスタイル ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。