アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月01日

弁当に、忙しい時にも大活躍!毎日の食卓に欠かせない産直卵を、生協パルシステムで注文してみた

seikyo-egg.jpg

昔から冷蔵庫に卵が入っていないと、心配になる性分です。
忙しい時には温かいご飯に生卵をかければ美味しいし、
高校生の娘のお弁当作りには欠かせない卵焼き、
朝のトーストにはスクランブルエッグはやはり欠かせません。

生協の宅配パルシステムで絶対に注文するのが、産直卵10個入り。
前回のお試しセットと一緒で、紙のパックに入っています。
シンプルなイラストが、とてもかわいいです。

宅配ボックスで手元に届いたのですが、やっぱり卵は割れていませんでした。
(前回のお試しセットは宅配便です。宅配便でも、卵は割れていませんでした)
パッケージに記載されていますが、鶏の飼料が「非遺伝子組み換え」。安心できる食材です。

seikyo-egg-02.jpg
結構大きいサイズの卵です。手のひらに載せると、結構大きめなのがわかります。
スーパーで特価で売っている卵は「サイズが不揃い」だったり、「サイズが小さめ」なので
価格的にはスーパーで販売している卵よりちょっと高いぐらいかもしれませんね。

seikyo-egg-01.jpg
卵のサイズが大きめですし、鶏の飼料まで安全性に配慮した卵だと考えると
コスパが良い生卵かもしれません。
ちなみにこの紙製卵ケース、リサイクルしているそうです。
次回の配達時に箱に入れておくと、回収してくれるのだそうです。
リサイクルにも貢献できる「産直卵」でした。

生協の宅配パルシステム

生協をインターネットで利用できます。安全・安心な商品を、ご自宅までお届け!

今すぐ加入申し込みへ!
検索
プロフィール
takuhai-raku2さんの画像
takuhai-raku2
外では会社員、家の中では二人の中高生の母と毎日を忙しく暮らす40代。食べ盛りの子供たちの食欲を満たすべく、毎日食事作りが一番の苦労です。
プロフィール
タグクラウド
banner-cosme-freak.jpg
ライフスタイル ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。