アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月16日

毎週できるプチリサイクル! 生協パルシステムでできる、社会貢献とは・・・

seikyo-back04.jpg
生協の宅配パルシステムを使っていると、ところどころでリサイクルを感じることがあります。
まず運ばれてくるコンテナボックスはすべて、リサイクルします。お届け時に貼ってある「シール」も丁寧にはがして、次の配達の時に回収してもらいます。
お届け時に保冷材が入っているのですが、これも回収してもらえますよ。

seikyo-egg.jpg
このコンテナボックスだけでなく、他にも回収してリサイクルして頂けるものはいろいろとあります。
例えば卵が入っている「紙製の容器」。プラスチック製とは違い、風情があるなぁと感心していましたが。
この容器も生協で回収するので、コンテナボックスの中に入れておきます。

seikyo-cat01.jpg
それ以外にも実は毎週届けられる、たくさんのカタログ!
これもまたリサイクルできるので、生協パルシステムに回収して頂きます。
最初の頃はこんなにリサイクルしてもらえることを知らなかったのですが。
ある日カタログをじっくり読んでいると、
「このカタログもリサイクルします」
という記載を見つけて、本当に驚きました。

seikyo-back03.jpg
他にも牛乳パックやビン、トマトやイチゴの外箱、ヨーグルトのパックやペットボトルなど、いろいろとリサイクルとして回収しています。
毎週配達して頂くときに、ボックスに入れておくだけでリサイクル活動に参加できる。
ちょっと社会に役に立てるかなと実感します。



検索
プロフィール
takuhai-raku2さんの画像
takuhai-raku2
外では会社員、家の中では二人の中高生の母と毎日を忙しく暮らす40代。食べ盛りの子供たちの食欲を満たすべく、毎日食事作りが一番の苦労です。
プロフィール
タグクラウド
banner-cosme-freak.jpg
ライフスタイル ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。