こんにちは、ゆりです。

ブログで稼ごう!と決意して2年くらい経つみたいです。時間が過ぎるのって本当に早いです。

この2年間3日以上空けて記事更新しなかった日はありませんでした。

毎日毎日コツコツコツコツ。


最初は何を書いていいのかわからなかった。
アクセスが上がってからも、途中こんな記事でいいのかな・・・?と悩むこともあった。

今は仙人先生に出会い、マーケティングを知って何を書けばいいのか分かってきた気がします。

ゆりが仙人先生に1番最初に聞いた質問は、
「なぜこの記事がぶっちぎりで1位なんでしょう?ほかの記事と何が違うんでしょう???」でした。


今ならわかる。なぜこの記事が1位なのか。

キーワードもライティングもマーケティングも何もしらない時に書いた記事が未だに1位です。

こういう風に書けばいいってわかるけど、また同じように書こうと思っても難しい!
だからこれからもコツコツ更新です。



そうそう!
先日ココナラというサイトでゆりが知らないことも記事に載せたいなと思い
専門的な方に500文字500円で記事をかいてもらったんです。

受け取ってみたら・・・500文字・・・少ないっっ!!!
ゆりの知らなかったことについて書いてもらったので
500円の価値はあったのですが、
いつも見たり書いたりしている文字より圧倒的に少なくて驚きました。


気がついたらゆりは1000字、2000字簡単に書けるようになっていました。
どこを削ろうかなと悩むくらいになってます。


最初からこんなに書けたわけじゃないです。
昔書いた記事をみると恥ずかしいほど下手くそです。
でもその時は、ゆりの精一杯だったんですよね。


諦めずにコツコツ続けていたから今がある。
みんなもあきらめずに頑張ってみよう!


子育て中でへこたれやすいゆりだからこそ、時短法やマインドはゆりの強みです。

短所も長所に変わるブログアフィリエイトはすごいですよ。



ゆり
 タグ