こんばんは、ゆりです。

2016年が始まりましたので、これまでのブログ運営を振り返りたいと思います。

1年以上ブログを運営してきて思ったことは、スタート時点ですでに稼ぎやすい・稼ぎにくいが決まってくるということ。

ゆりがブログを始めたころはブログテーマやコンセプトなど選定をせずに、今の自分がほかの人に提供できるネタはこれしかない!とすぐに決まりました。

幸いいろいろな話題に広げられるテーマだったので良かったのですが、書いても書いても成果があがるまで時間がかかるテーマもあります。

ゴルフとか釣りとか文房具とか。

もちろんアドセンスを軸にすれば収益は多少の見込めますが、アドセンス広告にも単価というものがあります。

同じ1クリックでも1000円のものもあれば0.1円もあるんですね。

ゆりのブログの大きなテーマも単価は低いですが、単価が高い広告を目指して記事を書いていくこともできます。

日々コツコツ続けて、継続してきたからこそ分かることがたくさんあります。

アドセンス・アクセスは年末年始激減するとか!

傾向を知っておけば無駄に心配したり、余計なことをせずに済みます。


初心者さんは、努力しまくった経験豊富な人に教えを乞うとその苦労をショートカットできますので、賢いです。

一人でコツコツは絶対に必要ですが、プラス信頼できる仲間と支えあうほうが断然心がらく。


ゆりは仙人先生にコンサルを受けています。もうすぐ1年になります。

ノウハウよりも、問題が起きた時にどんな対処ができるか。
心が折れた時にどう立ち直るか。

そのほうが大切だな、と今は思っています。


2015年は企業関連の記事で2回大ダメージを受けました。

仙人先生と大好きな先輩アフィリエイターさんのおかげでこの大事件後でもあっさり立ち直れました。

そして、もう企業に乗っかったアクセスを求めないことを決意しました。


サポート生さんがどんどん収益が上がっていく様子がゆりは本当に嬉しいです。


人とのつながりを大切に、
また今年も多くのことを伝えられたらいいなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします☆


 タグ