アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月06日

一日一日、が大事。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きな焼酎の名前は「百年の孤独」。
そば屋のメニューで初めてその名前を見かけて、気に入りました。

単に名前が気に入ったというだけでオーダーしてたので、
大した焼酎だとは思っていませんでした。
だいぶ間違ってたことに、割と最近気づくという....

ところで、さっきスーパーに寄ったら、一様にみんな
どっさり買い物をしている様子。
カップ麺とか冷凍食品、中には「何人家族」って感じの
大量の肉をやらウインナーなんかを買ってる人が多かった。

パスタの棚と、納豆の棚、それに冷食のケースは品薄。
で、トイレットペーパーが.....あったんだけど、
なんとバラ
スーパーでトレペのバラ売りなんて、見たことある
残り3個でした。思わず1個買っちゃった。

さて、今日のお話。

ずいぶん前からラジオをよく聴いている私ですが、
最近思うのは、「明るい曲がよくかかってるなー」ってこと。
世の中がこんな感じなので、せめて明るい曲を....っていうコンセプトが
圧倒的多数のようで。
逆に切なくなる.....

そんな中、ある番組で宇宙飛行士の野口さんのコメントが
紹介されてました。
夢について子供たちに語った内容だったと記憶していますが、その中に
「今、夢がなくてもいい。一日一日を一生懸命生きていれば
やがて夢が見つかる」というような内容でした。

その「一日一日」ってフレーズを聞いた時、
何だかすごく心に沁みたのです。

なぜなら
ここ2か月ほどの緊張状態。
日々悪化する状況。
先の見えないことに対する不安。

ついつい、ネガティブ志向に陥ってしまいそうになる毎日(私ですら)。

でも
「そっか。一日一日、なんだな」と思えたのです。

「明日のこと」とか「来年のこと」じゃなくて
「今、この瞬間」「今日一日」。
それだけを考えて、そこに集中して心を込めて生きてゆく。
それが大事なのか.....って。
そう思ったら、急に心が軽くなりました。

とにかく、今日一日、無事に生きる。
あとは、あとで考える。

そうしようと思います。

ということで、今日も無事に一日生きました。
ウォーキングもしたし、体に良いもの摂ってます
からだにいいもの置いてます【ブラウンビレッジ】
繊維入り無添加人参ジュース定期便

どうか明日も無事に生きてゆけますように

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
明日も無事で、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9753499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。