アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年05月12日

再三、再四....の砂糖断ち。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

人生で何度もやってる砂糖断ち。
いい加減、本気で断とうと思っているのに、
気がつくといつの間にか元に戻っていて。

今回もまた、何度めかのチャレンジです。

いや、そんなにやめられないなら
やめなくていいじゃん とか
何かの願掛けですか
って聞かれることもあるんだけど。

答えはいたってシンプルで
「砂糖を摂ると、てきめんに体に良くない感覚が来るから」。

一番わかりやすいのが、寝起き。
砂糖を摂った翌朝は、起床の時、何となく
どんよ〜ん.....って感じがするのです。

でも、砂糖を摂らなくなると
スコーンッッと気持ちよく起きられる。

これ、経験した人じゃないとわからないのですよ。
嘘だと思った人、勇気があればお試しあれ

自分の身をもってわかったのが
「砂糖を摂ると疲れやすくなる」ってこと。
だから本当〜〜に
砂糖は摂らないほうがいい。

お肌にもよくないし。

でも、「今日ぐらいいいか」
「ちょっとぐらいいいか」で
食べてるうちに
いつの間にか普通に食べてて

毎朝 どんよ〜ん

になっちゃうんだな

今度こそ止めよう
.....って、『今は』思ってます


そんな"砂糖に甘い"私ですが、ひとつ、気づいたことが.....

チョコレート中毒だったのに、
気づいたらもうずーーーっと、チョコを食べてない

これって、スゴいことなんですよ、私には。
なんてったってチョコ中毒歴50年以上ですからね

いや〜.....
こんな日が来るなんて、なんか感無量です(そんなに)

あとは砂糖を止めるのみ

とは言え、これがまた大変なんだなー.....

しかし、一時の快楽より毎朝の快適を私は追求したい

なので、頑張ります

甘味が欲しい時にはコレ
ノンアルコールでお子様も安心「造り酒屋の甘酒」

皆さまも、体にいいこと始めてみませんか
口にするもので、人は変わります
まずはスッキリした朝の目覚めを体験してみてはいかがでしょうか。

ま、大変な修行でもあるんですけどね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

1.jpg
タグ:砂糖断ち
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10721676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。