アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年04月06日

怒るのが好きな人(?)

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

お母さんに連れられて、入学式の帰りと思しき男の子が
横断歩道を渡っていました。

先頭で止まっていたのは軽トラ。

男の子は横断歩道を渡り終える瞬間、
軽トラのドライバーさんに向かってご挨拶。

片手を上げて、軽く会釈した男の子。

(お行儀のいい子だなー)

ってのももちろん思ったんですが、
それより先に

(いや、おっさんのリアクション)

って思って、しばし、まばたきを忘れました。

色々びっくりすることの多い今日この頃


桜は散って、今日はいちょうの赤ちゃんが
元気にすくすく育ってるところに遭遇。

いちょう.jpg

大きくなるんだよー


さて、こんなに素敵な季節なのに(花粉症はさておき)
私は今、
「めちゃくちゃ怒ってる人をなだめる」
っていう役まわりを勝手に担っています

というのも。

もちろんプライベートの話ではなく
(不機嫌な友人・知人は、基本的にいないのね)
お仕事関係の人のお話。

ある理不尽な出来事があって、
ある人がめちゃくちゃ怒ってるんですが
確かに怒るのも理解できるけど
怒ってる期間が長すぎる

毎日不機嫌なまま、もう数週間が経とうとしてるのに
いまだに同じテンションで怒り続けてる。

(このエネルギーを他に使ったらいいのに.....)

そう思う私は、先日もこんこんと彼女に伝えました。

「文句言ってたって何も変わらない。
だったら、自分の考えを変えて、
不機嫌でなくなる道を探しましょ

けどね.....
人間って、そうおいそれとは変われるものじゃない
特にそれが、年を取れば取るほど.....ね。

彼女はいつまで怒ってるんだろう
同じ人生なら、
笑顔でいる方がずっといいと思うんだけどね。

仕方ない。
彼女はきっと、怒ることが好きってことなんでしょう

人生は有限な旅。
だったらできるだけ、ご機嫌な旅をしたいですよね
話題のレストランなど海外レストランのご予約はグルヤクにお任せ!

自分をご機嫌にできるのは自分
元気出してゆきましょう

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10646443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。