アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年03月07日

自分も幸せ。周りも幸せ。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

若いってことは、色々と特権があって
たいてい「しょうがないよね〜....」って感じに
許されることも多かったと思います。

すぐ感情的になって怒ったり、泣いたり。
それが若さの特権だったりするんだろうけど....

歳とってそれやっちゃ、ダメさ〜....って思うのね

なんでこんな話を書いてるかって言うと。
身近でそんなことしてるオバサンに遭遇したからです。
(友達じゃないです。私自身の名誉のためにも書いとくけど)

アラフォーの立派な大人で、立派な社会人。
だのに、いつも誰かに怒っていたり、
わざとなのかは分からないけど、
みんなでワイワイやってる時に
ひとりだけ、プンスカして忙しぶって無視したりする。

あれ
今、たったひとりを思い描いて書いてたのに、
ほかにも2人、浮かんじゃった

意外と多いんですかね、こういうオバサンは

私、思うんですけど、
若い頃と違って、歳とったらもっと柔和になるのが
幸せじゃないかなぁ
ま、歳には関係ないかもだけど、自分も楽だし、
周りもその方が和むというか
ギスギスしてたら、ストレス解消するどころか
いいことないと思うんだなぁ....

何にイライラしてるんだか知らないけど
自分を幸せにできるのは、
ほかの誰でもなく、自分自身だってこと
早く気づいて欲しいな....

皆さまは自分を幸せにしてますか
幸せになりたかったら、まず自分から....ね
幸せな牛からおいしい牛乳『なかほら牧場』
【THANKO】

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

6.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10584861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。