アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年02月06日

気が利くって、こういうこと!!

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

コロナ禍になってから1年、スーパーでお買い物をするたび、
ちょっとしたストレスを感じています。

若い人にはわかんないやつ

あの、うっす〜い、ロール状に巻かれたシャカシャカしたポリの
透明の小さい袋。

あれをね、年をとると「口を開けられなくなる」っていう現象が
日常茶飯事になります

以前はスーパーの荷物詰めコーナーに、アルコールやらスポンジやら
台ふきんやら、とにかく「指を湿らすためのグッズ」が
何かしら置いてありました。

けど今は何もないか、せいぜいアルコールスプレーが置いてあるだけ。
除菌水ジーア
ウイルス除去率99%チャーミスト

強者のおじいさんなんかは、ペロっと指を舐めてるらしいけど
(いや、下手すると死にますよ〜、昨今は)
私はひたすら「ぬ゛〜〜」ってなりながら、
袋をシャカシャカ揉んでます

ホント、あれがなかなか開かなくて、
マジでストレスになるんですよね

そんな中。
先日行ったスーパーでお会計を終えて、荷物を詰めようと
カゴの中身をふと見た瞬間

あっっ

いつものビニール袋が既に入ってる

しかも

袋の口を開けてある状態で.......

そして、その数が、私が買った数に見合ってる

なんて気が利くの
さっきのレジの女性、確かに手際が良かった
きっとパートさんなんだろうけど、
なかなかこれをやってくれる人は少ない。

しかも1枚のみならず、4枚くらいこの状態で入れてくれてた

ブラボー

こういうのを気が利くっていうのよ〜

とっても感動しちゃったな


世の中には、バカの上に仕事もできない
エラそーにしてるじーさんが山のようにたくさんいて、
給料もバカみたいにもらってると思うけど、
本当に世の中の役に立っているのは、
こういう地道なお仕事を担ってくださっている
市井の方々なわけよ

ホント、少しは見習って欲しいわ

あのスーパーなスタッフの方(スーパーなだけにね)、
また会えるかなぁ
ああいう仕事っぷりを目の前で見せつけられると
私も頑張ろうって思えます

なんか忙しい日々だけど
(今年こそのんびりマイペースに仕事しようと思ってたのに)
心がほっこりした瞬間でした〜

明日も頑張りましょ

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

3.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10520046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。