アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月21日

死者数、中国超えたってよ。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

『桐島、部活やめたってよ』
的なライトな書き方しちゃったタイトルだけど
マジでしゃれになんないクレイジーニッポンの昨今です。。。


その昔、バブル時代に青春時代を送っていた私は、
ジャパン・アズ・ナンバーワン
の時代を知っていました。

車ならトヨタ
カメラならキャノン
オーディオならソニー
テレビならパナソニック

世界に発信する、優れた電化製品。
それらを作っているのは、みんな、ニッポンが誇る大企業でした。

海外ではこぞって日本人がヴィトンを買い漁り
クリスマスには1室20万円以上のスイートルームが
1年以上も前から満室になっていた時代。
日本が一番、勢いがあって輝いていた時代でした

その頃、お隣の国では、ものすごい人数の人民服を着た人たちが
これまたものすごくたくさんの自転車に乗って
天安門の前を通っていたものです。
日本では高校生の自転車ラッシュなんかを見かけると
その場所を「上海(シャンハイ)通り」なんて呼んでいたもの。

そんな広大な敷地を持つお隣の国は、いつの間にかどんどん発展して
自転車を高級車へと乗り換え、気づいたら先進国ニッポンの
景観の良い場所やきれいな水源を買い漁ってる。

そして、そのお隣の国よりも、
とってもちっちゃなちっちゃなこの国で
なんと、感染者による死亡者数が上回ったとのニュース。

1月19日、日本は累計4687人。
中国の発表は4635人。

ま、中国の情報の信ぴょう性といったら「???」な感じでは
あるけど.....
それを差し引いても、日本のこの人数....
「ニッポン、凄い」の意味が、バブル時代とはまったく
真逆の使われ方をしている、絶賛、後進国・ニッポン。

おじさんたちは、早く認めた方がいい。
日本は「終戦」したんじゃなくて「敗戦」したんだし
バブルはとっくにはじけて、
今はジャパン・イズ・ビリッケツなんだし、
コロナ対策に至っては、
アジアぶっちぎりナンバーワンの失敗こいた国ってこと

「わが国スゲー」とか「わが国の発展」なんて寝ぼけたこと
言ってんのは、もはや国会にいるじーさんたちだけじゃん
ま、マジで寝てるんだし、アレは確かに寝言かもね

現実を見よう。
地に足をつけよう。

どこかの大学教授が言ってた。
日本は「後進途上国」だと。
発展途上国じゃなくて、後進途上国。
一時は繁栄を極めたけど、今は後退まっしぐらの国。
切ないけど、とってもわかりやすいたとえだなと思いました。

遅れてる国なんだから、素直に先進国に学んでくれ。
去年、学校の9月開催で「欧米諸国にならって」的な
発言をした人たちは、今度も同じように欧米諸国並みの
手当とか政策を提言して欲しいもんだ

ばかみたいに妄想にしがみつくじーさんたち
(特に、オリンピックじーさん)なんておいてけぼりにして、
どんどん、現実の歩みを進めましょう

国がダメなんだから、ひとりひとりがしっかりしよう
で、周りの人たちと共助しよう

残念な国、ニッポン。
栄光は過去の夢。
楽しい夢も見られたことに感謝して、はい、次

今年はね、切り替えたもん勝ち
見切りをつけて、淡々と日々を誠実に生きてゆきましょ
ウイルス除去率99%チャーミスト
除菌水ジーア

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

30.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10482445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。