アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月17日

テレワークしたくたって....

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

緊急事態宣言、ホントに2月8日から解除になるのかなー
どう考えても、春節のインバウンド目当ての日程だと思うけど
感染者数はもう爆発中なわけで、
あと3週間で鎮火するとも思えない。

この際「2月7日まで」っての、早いとこ取り消して欲しいです。
そうでないと「あと3週間」って思って行動を決める人、
もしくは会社なんかも出てきちゃうだろうからね

そんなもんで決着つくと思ってる人の方が
圧倒的に少数だとは思うけど
「表向き」「2月7日までの体」を装っておかなければ
ならなくなるわけで.....

ホント、めんどくさいし非堅実的なんだから
この際「4月までやりまーす」とか言って欲しい。

「腹くくって、断固としてやります。だから協力してください。
予定より早く封じ込めに成功したら、その分、早く解除します」
とかいう感じが一番、親切だし明快なんじゃない
もちろん「休業しろ」というのなら、
補償するのが当たり前だしね

私の職場なんて、まったく何も変わらない。
ホントはテレワークとか出来る部署の人もいるのに
会社からは何の指示もない。
だからみんな、ホントは自宅で仕事したいのに
お互いに周りに気を遣って、仕事もないのに出勤してたりする

こんな会社、多いんじゃない
ホント、ホンネとタテマエがどこまでも使い分けられてる国、
それがニッポン。

だいたい、国も都道府県も、依頼先を間違ってるし

働き方を選ぶ権限のない人間に
テレワークしろとか言っても無理。
お願いするなら、社長に言ってくれ


ということで、もうそろそろ人と会うのが嫌になってきた私は
しばらく休んじゃおうかなーなんて思ったりしてます。

命より大事な仕事なんてないからね

とにかく健康第一で、免疫力上げるために頑張りましょ
ブラウンビレッジ
繊維入り無添加人参ジュース定期便

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

IMG_2436.jpg
だから私は、細く長く生きてゆきたいって言ってるじゃないの....
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10476598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。