アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月08日

でしょうね。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

まったく意味不明、カオスしかない緊急事態宣言とやらが
今日から発出らしい。

「旅に出て、会食行って、旅に出ない」ってさぁ
「赤上げて、白下げないで、赤上げない」と一緒じゃん

やれGo Toナントカだと国民を「緩ませて」おいて
いざ感染者数が増えてくりゃー「緩んでる」とか「飲食店が」とか。

この状況下で鎖国でもするならまだしも、
国民に自粛を要請する一方で、
隣国の人とかの渡航は制限なしときてる。
(「ビジネス目的」を語る観光客、結構来てるらしい)

おかけでとっくに、変異種は日本にも蔓延してるはず。

でも、政府は鎖国しない。
なぜかって考えてみたけど、やっぱり旧正月ですかね〜....
この期に及んで、まだインバウンド見込むつもりかな

こんなグダグタな政策、
国民はもはや真剣に向き合うつもりもない。
みんな淡々と、今日もお仕事に行ってますよ、電車でね。

大体、テレワーク出来る職種の人たちは、とっくにやってるっつーの。
今からテレワークってタイミングでは、まったくない。
かくいう私のお仕事だって、最初の時こそ厳重な自粛モードだったけど
今はスタッフに関して特に何の指示もないからね。

もう本気で終わってる。

そんな感染爆発中で、おまけに絶賛、医療崩壊中のこの国で
まだ「オリンピック、やる、絶対」とか言い張ってるじいさんとか
もう打ち首にした上で、河に首さらしたれって思う。

ホント毎日、頭がおかしくなりそう。

でも,ね、もう、こんな時こそ返って心を静めて、
ほっこりを目指そうとも思います。矛盾してるけど。

イライラするだけ損だから、怒るべき時はしっかり怒るけど
それもポイント抑えてやろうと。
そうしないと、身が持たないからね。
最高級茶葉を使用した紅茶ギフト
抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

青い炎(赤より温度高い)を燃やし続けるために
健全な体と健やかなハートを保ちたいものですね
繊維入り無添加人参ジュース定期便
無農薬野菜のミレー

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10456818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。