アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月27日

遂に完結。そして、半沢ロス。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

毎週楽しみに観てた半沢直樹が、ついに最終回。
明日もお仕事だけど、日本酒片手に大いに楽しみました。
遠藤酒造場

敵か味方かよくわからない、登場人物の七変化には
なかなかついてゆくのが難しかったけど
最後は泣いちゃったな〜

所詮、ドラマの中の話だけど、それぞれのセリフには
心を揺さぶるものがいくつもあったように思います。
特にグッときたのは、奥さんの花ちゃんのセリフ。

『バンカーだけが人生じゃない』

これ、モーレツサラリーマンには、特に響く言葉だと思うな。
ま、今の私が言うとしたら
「会社員だけが人生じゃない」
ってなるんだけどね

正義、とか、誠実、とか、仕事の場面ではなかなか難しい。
とかくその逆の資質を持ち合わせていないと、
社内では上のポストを狙えないのが現実だと思う。

皆さまの周りも、そうじゃありません
「このク〇ヤロー」ってヤツが、上司だったりして、
法外なギャラを稼いでる。
で、実直な部下は評価されずに会社を去ってゆく。

世の中、理不尽ですよね。

半沢直樹を観て快哉を叫んだ人はいっぱいいると思うけど、
それって実に世論を反映していて、みんなやっぱり
正義は勝つって思いたいし、
正直な人が成功するって思いたいんだと思う。
私だってそうだし。

このドラマの影響で、半沢的生き方に憧れる若人が
増えてくれることを祈りつつ...
私は花ちゃんみたいに、優しくて気配りのできる
芯の強い女性になりたいなって思いました。

0.jpg
(お花で埋め尽くされた半沢家のお部屋。とっても素敵でしたー)


それにしても、大島児嶋さん、演技上手でしたね。
この人にこんな才能があったんだーって、
感激しながら観てました。
芸人さんって、ホントに器用な方が多いですよね。

色んな角度から楽しめたドラマに、心から感謝。
私たちも、ドラマチックに大胆に、
思う存分に生きてゆきたいものですね。
そのためにも、長生きしていろんな経験しなくちゃね。
無農薬人参使用で完全無添加100%ストレート繊維入り無添加人参ジュース定期便
グラスフェッドの『なかほら牧場』

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10227262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。