アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月19日

「人」の定義について考えた。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

部屋の窓を全開にしていると、ちょっと肌寒いくらいの
風が入ってくる夜です

お仕事を終えてほっと一息つく時間は、心底、至福
今は、ノンカフェインのコーヒーにちょっとだけミルクを
入れて、まったりしながらブログ書いてます。

夕べ、大好きな「都市伝説」を観ました。
昔はただ楽しいだけだったのに、最近はセキルバーグ氏の話が
なんだか怖くて仕方がない

なんでも、これから人類は、肉体を捨ててバーチャルな世界に
永遠に生き続けるのだとか。

いや、肉体を捨てたら、それはすなわち「死」だろう
って私は思うんですけど。
脳みそだけで生き続けるなんて、そんなことあるわけない。
第一、人は脳みそではない。

セキルバーク説によれば、近い未来、人は人でなくなることを
自ら選択するってことみたいだけど....
私はそんな人生、嫌だな。
人間として、人生をマトモな感性でまっとうしたい。
私は"数字"ではないし、"誰か"の所有物でもない。
でも、近い将来、こんなことを考えてること自体が
「どうかしてる」って思われるのかもしれない。

番組を観ながら、なんか暗澹とした気持ちになりました

未来に希望が持てないって、辛いな。
そんな世の中にならないように、日々、人間らしく
心を込めて生きてゆこうと思います。

人としての感性、大切にしましょう。

美しいものを美しいと感じる心。
美味しいものを食べて、幸せになる気持ち。
デザイナーズコレクションのプリザーブドフラワー
創業50年。老舗の味をそのままご家庭に

そんな普通のことを、この上なく愛おしく思う時間。


3.jpg


本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10207199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。