アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月01日

今年ももうあと4か月。この8か月を振り返ってみた。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

としまえんがついに閉園してしまいました。

私も、子供の頃は親に連れられて、
メリーゴーランドに乗ったものです。

ロマンチックで美しいとしまえんのメリーゴーランド。
いつも、どれに乗るかずーっと迷っていたのを思い出します。

昭和の思い出が、またひとつ、幕を閉じました。
なんか寂しいなぁ....


1.jpg
(夏が終わるのも、やっぱり寂しいなぁ....)

気づけばもう9月。
今年も残すところあと4か月になってしまった

みんなそうだと思うけど、今年は何してたんだろう
って感じですよね。

私はここまでで1冊本が書けそうな濃密な8か月間でした

1月→自由を満喫しつつ、「さぁて、何して稼ぐかなぁ....」と
ぼんやり情報収集。
時々友達と会っては「中国、大変だよねぇ....日本にも来そうだよね」と
噂する(まだ対岸の火事)

春節を前に、WHOが「パンデミックではない」と驚きの発言。
(WHO、何なん)と思って、癒着・忖度について調べ始める。

今後を見据え、旅に出る。

2月→ご縁があり、お仕事がスタート。
コロナ騒動が本格化。まさかの小学校休校発言で、
周りのワーキングママさんたちが阿鼻叫喚。
人員配置について煽りをくらう。

3月→命の危険を感じながら仕事。
辞めたくても、「コロナが怖いので」とは言えない空気。

4月→国の方針に従い、最低限仕事してあとは自宅に閉じこもる。

5月→ひたすら家の中を整理整頓。

6月→ぼちぼち仕事を再開。新しいことにもチャレンジ。

7月→雨ばっかり降ってる日々。そこそこ仕事。

8月→急にク〇暑い中、小忙しい日々を必死に生き延びる。

って感じの8か月間でした。
ジェットコースターみたいだったなぁ....(8月に猛烈に降下)

これからの4か月はどうなるのでしょう
ま、今後は二度と自宅にこもれとは言われないんだろうけど。

これからコロナは風邪なみの扱いになるみたいだからね。
恐らく「年寄りと病人は死ね」っていう政策だなと理解してます。
(書くのもおぞましい)

税金を納める年代にとっては、大した影響がない。
致命的になるのは高齢者と基礎疾患のある人。
いずれも、人として生産性がないのに金がかかる。
だから、自然淘汰。

そういうことを、国は検討しているわけです。

心がなさすぎる。

たとえ総理が変わったって(いったんガースー。10月に解散総選挙)、
この腐った政府はきっとそのまま行くでしょう。

国なんてもう頼れない。
自分の身は自分で守らなくちゃね。
今日は防災の日だし。
停電時に懐中電灯として使える「充電式LED省エネ電球」

日ごろの意識が、いざという時に自分の身を守ります。
誰かを、何かをアテにしてたら、
いつか「裏切られた」なんて気持ちになってしまうかもしれない。

賢いあなたは、きっと備えが出来てるはず。
出来てなかったら、こういうのもの力を借りましょ
防災士監修、非常用セット Safety Plus
【防災非常用蓄電池ナビ】

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
備えあれば憂いなし
今日も明日も、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10161915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。