アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年06月26日

どう生きて、どこで最後を迎えるか。それが問題だ。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

「遅い」と全国から非難ごうごうの給付金が、
数日前に入金されてたことに気づきました

政府の言うスピード感は、普通の常識人のそれとは
まったく違うっぽい。
1日と1か月、くらい違う気がする

ま、もらえるだけいいかも知れないけど、
そもそも税金でしこたま取られてるわけから、
「ごくごく一部」を「返してもらった」感じだな。

あとのカネも、早よ返してや〜ってね


昨日は横断歩道で、反対側から歩いてきた鳩とすれ違ったけど、
今朝は、ふと通りかかった道端の塀から、
猫が顔だけ出していているのに出くわしました。

面白い絵だったので、思わずカメラを向けたら....


n1.jpg
出てきた。

で、、、、

n.jpg

ポ、、、ポーズ&カメラ目線っっ

なんかすいませんねぇ、お気遣いいただきまして

堂々と伸び伸び過ごす動物たちに圧倒され、
笑わせていただく今日この頃なのでした

今日は久〜しぶりのウォーキング。
朝もやの中、かすむ濃厚な緑。
マスクを外して深〜い深呼吸

森林浴

あ〜、これが「生きてる」ってことだなー
なんて思って、幸せな気持ちに

自然とにやにやして歩いていたら
向こうの方から犬2匹を連れた、いつものマダムが

きゃーー
お互いに大きく手を振って、久々の再会を喜びます。
(おばあさんとおばさんがはしゃぐ朝、再び)

しばらく近況などを話していると....
マダムの犬仲間が次々と集結
気づけば4匹の犬に囲まれ、ハーレム状態に

久しぶりに、しこたま犬4匹をいじり倒して帰ってきました

自然&動物、癒される〜
今日はこれから、アジサイにも癒されに行こう

そんな素敵な予感の朝だけど、マダムとのお話の中で
少し悲しくなってしまったことが。

マダムと仲良しだった"隣の奥さん"が、
ある日体操をしていて骨折してしまい、
あれよという間に施設に入れられ
住んでいた部屋(お子様のご家族と同居)をさっさと
リフォームされてしまったという....

「もう二度と戻ってこれないっていう前提よね....」
というマダム。
年も一緒だから余計に身につまされる、と。

なんかそれを聞いたら、私も暗たんとした思いになってしまった

人はみんな歳を取る。人生の最期は必ずくる。
その時をどう迎えるのか

アラフィフの私も、自分より若い方を見送ることもちらほらあって、
まったくひと事じゃない。

私はおひとりさまなので、誰とも関わらなければ
家でひとり倒れていたって発見してもらえないし
下手をすると「ミイラ化」って事態もあり得るわけで。
(いざという時は、「即身仏」並みの完成度で頑張りたい)

気づかないうちに死んでたっていうのは、
ある意味幸せかなって思ってるけど、
"隣の奥様"みたいに、高齢になって骨折なんてしようもんなら
恐らくそのまま寝たきりってことになるんだと思う。
すると私には、過ごせる場所ってあるのかな

病院、施設、、、
なじみのない場所に、ある日突然入れられるって
いったいどんな気分になるんだろう

考えたら苦しくなっちゃった

私、やっぱりピンピンコロリを目指さなきゃ
結果はどうあれ、できる限りの努力をすることで
どんな人生になったとしても、納得がいく気がするから...。

そのために、適度な運動と安全な食べ物ブラウンビレッジ
時々のストレス解消日本語ガイドの海外ツアー
笑うこと面白くて役に立つもの満載♪

自分も人生も、大切にして生きてゆきたいものですね。

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も良い一日を

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9972719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。