アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月30日

おひとりさまの日常を生きる

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

お風呂につかってうっかり目を閉じると、つい眠ってしまいます。
全裸で溺れて死ぬのは避けたいので、服を着て寝ようかと思ってます
(いや、そっち)

ぱちっと目が覚めたら、カーテンの隙間から光が差し込んでいて、
朝の5時。(健康、または年寄り)

(よし、今日は涼しいうちに言ってこよう)
と、いそいそとウォーキングへ。

空にはすーっと引いたような白い雲。
0.png

もう何年も行ってないけど、大好きなHawaiiの空を思い出しました。
いつかまた行ける日が来るのかな....

ここ数日で、明らかに平日の人の流れが変わってきたことを実感。
週末(特に金曜)の車の交通量は増えたし、
朝の公園にいた若者たちが消えた。
平日の朝は、お年寄りと無職の私.....って感じです。

無職って生活変わらないんだなー。
第2波、第3波が来ても、なんか変わらなさそう....
ひょっとすると、無職=最強かも

さて、緊急事態宣言は解除されたものの、いったいいつ、
人と会っていいのかがわからず、躊躇しています

これが仕事だったらもちろん、しっかりマスクして
人と接することになるんだけど、
プライベートとなるといったい、どのタイミングで
「久しぶりに会おう」ってなるのかが掴めない

私から言ってもいいのか、言われた人は困るのか。

はっきり自分の意見を言える人なら、こっちも誘いやすいんだけど
例えば若人なんて誘おうもんなら、ひょっとすると
(コロナ怖いし、嫌だな....)って思ってても、
(でも、先輩の誘いだし.....断れない....)ってなるのかも

それは困る〜

というわけで、人の心が読める私は
人からの誘いを待つ方向でいようかと思ってます。
(今のところ)
で、一生このまま、誰からも声かからなかったりしてね
(あながち、なくはない)

ペットを飼っているわけでもないから、
私は正真正銘のおひとりさまの生活。
買い物以外は基本、どこへも出かけないから、
すっかり髪は伸び放題
さすがに、そろそろやるかな......ヘナ専門オンラインショップ

こんな状況だけど、まったくへっちゃらで生きていられることに、
最近はとっても感謝しています

コロナ禍で色んなところから「寂しい」って声が聞こえてくるけど
私にはその感情はなく。
ひとりが当たり前の人間は、こんな時にめっぽう便利だし、
ストレスもない。

とってもいいことだとは思ってるんだけど、
傍から見たらちょっとどうかしてる感じなんだろうな

知らないおばちゃんとか、必ず「お子さんは」って
当たり前のように話しかけてくるし
世の中、まだまだ「年取ってたら結婚して子供がいるのが当たり前」
なのかなと。

いや、それ、今ドキ、古すぎない
時代は「非婚」または「晩婚」だからね

昔は「オールドミス」って言葉があったけど、
今は「おひとりさま」なんて、実に軽やかな感じ。
いい時代になりました

いつ外で人と一緒に食事をする日がくるのかわかんないけど
いつ、海外旅行に行ける日がくるのかわかんないけど
いつ、彼氏と海外で食事する日がくるのかわかんないけど
元気出して生きてゆこう
世界各国のレストランを全て日本語で予約できます【グルヤク】
(一生ないかもしれないけどね)

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9887138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。