アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月16日

コロナ対策。洗濯が無限ループしてません?

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

最近、一番笑ったこと。
ワニの動画に「#平井卓也」ってタグがついてた。

シンプルに可笑しくて、思わず笑っちゃった。
もはや笑うしかないのかも知れないけど.....
マジで、ええ加減にせえよ自民党

今朝の予報は雨だったので、
「明日はウォーキングに行けないなぁ...」なんて思って寝たのに、
なんとか行けましたラッキー
途中で2回くらい雨がパラついたけど、ギリギリ大丈夫だった

小さなハスの花が、どうしても和菓子に見える件。
0516.png
まさか砂糖を欲しているわけじゃ....砂糖断ち中

家について、すぐに手洗いうがいに顔洗い、足洗い。
今朝も早朝に家を出たので、ほぼ誰にも会ってないし、
話もしていない。
(おじいちゃんとすれ違って「おはようございます」くらいはしたけど)
それでも私は、徹底して洗う。

もうね、最近はずーーっと手ばっかり洗ってる。
おかげで手はカッサカサになるし、
洗濯物もほぼタオルとハンカチばっかりがてんこ盛り。

なぜにこうなるかっていうと....

例えば、リモコンを触っては「手、洗おう」、
スマホを見たら「手、洗おう」、
当然、食事の前に「手、洗おう」
鼻をかもうとして「手と顔、洗おう」
........ざっとまぁ、こんな感じ。

もうホントに、一日中手とか顔とか足を洗ってて、
たちまちタオルがびっしょびしょ。

で、今度は「タオルにコロナついてるんじゃない」ってなって、
また新しいのを出して、またびっしょびしょにして....
もうエンドレスな洗濯スパイラルに陥ってます

さすがにやり過ぎかと思いつつ....
感染してからじゃ、すべてが遅いからね。
ここは念には念を入れて....が正解な気がする

でね、そんな折、こんないいのを見つけちゃいました
抗ウイルスタオル
今までにも、抗菌タオルとかハンカチは、確かに見かけてた。
でも、私はそういうのは買わない主義でした。

何故か

菌の中には、人間の体に必要なものだって当然、あるから(乳酸菌とか)。

菌っていうだけで排除するべきって考え方が、
私の嫌いな「不自然」そのものなので。

だから私は、抗菌グッズは買わないのです。

けどね、コロナは別。
あれは自然由来じゃないし()
百害あって一利なし。第一、菌じゃなくてウイルスだからね。

ということで「抗菌」は賛成しかねるけど、
「抗ウイルス」なら心が躍る
これで私の「で、このタオル大丈夫だっけ」という疑心暗鬼も
解決できる

けどね、ここで一つ疑問が......

これで顔拭いたらかぶれる、とかないの(私は敏感肌)

ところが、です。

口腔衛生用の抗菌成分をベースにしているから安心安全

なんですって。

さらに、

タオルに接触したウイルス・細菌の増殖を抑制
してくれる上に
特殊な加工によって、洗濯しても効果が持続する
んだそう。

嬉しい。これで私のストレスがひとつ解消されそうです。

ただし。
『※全てのウイルス・菌に対して効果があるわけではありません』

はい。当然です。
第一、コロナにてきめんに効果があるなら、
まず医療関係者に行ってるはずの品物ですからね

しかし、少なくとも私の「無限洗濯ループ」からは
抜けられそうな予感。

ありがとう、開発者の方

以前と比べて、いろいろ不便なことは増えたけど、いつでも
「今与えられているものに感謝」していれば、心は幸せですよね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も良い一日を

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9853614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。