アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月13日

Amazon アソシエイト ツールバーが表示されない障害が発生中のようです

ブラウザでAmazonを表示すると、いつもなら上部に表示される Amazon アソシエイト ツールバーが、今日は表示されていません。
結論から言うと、おそらく Amazon アソシエイト ツールバー に何らかの障害が発生していることが原因だと思います。
なので、とりあえず回復を待つしかないと思います。


Amazon アソシエイト ツールバーが表示されない原因として、いくつか考えられることがあるので、順に検証してみました。


1)Amazon アソシエイト ツールバーの表示設定がオフになっている


通常オンだったものがオフに勝手に変わるということは、あまりないはずです。
確認してみましたが、やはりオンになっていました。
念のため、一旦オフにして再度オンにしてみる、ということもやってみましたが、やはりツールバーは表示されません。


アソシエイト ツールバーの表示設定は、ブラウザでAmazon アソシエイトを開いて[ツール]メニューから[アソシエイト ツールバー]を開いて、「アソシエイト・ツールバーの設定はこちら」をクリックすると確認できます。
SC200612115915.png


2)ブラウザの閲覧履歴、Cookie、キャッシュの破損


ブラウザ上の不具合の原因の多くは、これです。
これが原因の場合は、閲覧履歴、Cookie、キャッシュを削除することで、回復します。
やってみましたが、ツールバーは表示されないままでした。


3)ブラウザの不具合


ブラウザの不具合が原因の場合は、他のブラウザで同じことをしてみれば、それと分かります。
いつもは Sleipnir4 を使っているので、まずは Edge(新しい Chromium 版のEdgeです)で試してみましたが、やはりツールバーは表示されませんでした。


Sleipnir4 も 新Edge も同じレンダリングエンジン(Blink)なので、Blink が原因ということも考えられます。
別のレンダリングエンジン(Gecko)を使っている Mozilla Firefox でも試してみました。
(Gecko は Servo に変わっているのかもしれません)
結果、Mozilla Firefox でもツールバーは表示されませんでした。


4)パソコンの不具合


パソコンの不具合が原因の場合は、パソコンを再起動してみると直ることがあるので、再起動してみます。
結果は、やはりツールバーは表示されないままでした。


再起動で直らない不具合とも考えられます。
そこで、別のパソコンで Amazon にログインして試してみました。
これも、ツールバーは表示されないままでした。


原因はアソシエイト ツールバーにある


考えられる原因は一通り確認できたので、やはりAmazon アソシエイト ツールバーが表示されない原因は、Amazon アソシエイト ツールバー側にあると思います。
Amazon アソシエイトに問い合わせを送信しておきましたので、回復を待つことにしましょう。


【2020.06.13追記】
今日確認したところ、Amazon アソシエイト ツールバーは、表示されていました。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9926037

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。