2023年02月26日
PDF-XChange Editor で前回開いていたページを次回開くようにする
数十ページから百数十ページ程度のPDFファイルを参照しながら作業することが多いのですが、作業中のファイルを閉じて、次回同じファイルを開くと先頭ページが表示されるのが、ちょっと面倒くさいなと思うようになりました。
前回参照していたページを覚えてくれていて、そのページが開いてくれると便利なのですが。
PDF-XChange Editor の設定を調べてみると、それが可能だということが分かりました。
2)左側の[カテゴリー]で[ドキュメント]をクリックしてドキュメント オプションを表示し、[ドキュメントを開く]グループの「アプリケーション起動時に、前回のセッションを復元」のチェックボックスをクリックして、チェックマークを入れます。
[OK]ボタンをクリックして[設定]を閉じたら、操作完了です。
前回開いていたページを次回開くようにした方がいいかは、ユーザーによって違うかもしれませんが、私と同じように前回開いていたページが表示された方がいいと思う人は、この設定を試してみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11882200
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック