アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月13日

Windows10 Ver.1809の更新は1時間15分程度かかりました

数日前からWindows10更新のため再起動をうながすメッセージが表示されていましたが、何度か保留した後、今日やっと更新することにしました。
更新にかかった時間は、思ったより長くて約1時間15分。
これから更新する人は、参考にしていただければと思います。

ついでに、まだ更新のためのメッセージが出ていないパソコンでも更新しておこうと思い、「Windows10更新アシスタント」を起動してみました。
このWindows10更新アシスタントですが、いつの間にかデスクトップにアイコンができていたもので、最初に更新したパソコンには、そのアイコンがありません。
理由は分かりませんが、ひょっとしたら32bit版にのみインストールされるものかもしれません。

Windows10更新アシスタントを起動してみたところ、「すでに最新版ですよ」みたいな表示になっていました。

S190212144512.png

ちょっと変だなと思い、念のため[Windows10の設定]から[更新とセキュリティ]を開いてみました。
すると、やはりいろいろと更新が貯まっていました。
そういえば、Windows10更新アシスタントは全然使っていませんでしたが、ひょっとして機能していないのかも。
Windows10、バージョン1809の機能更新プログラムのダウンロードが自動的に始まっているので、そのまま様子をみます。

SC20190212142929.png

しばらくすると、「ダウンロード中」が「インストール中」に変わります。

SC20190212143001.png

さらにそのまま放置していると、いつもの「更新のため再起動してください」のメッセージが表示され、しばらく時間がかかったあと、更新が完了しました。

Windows10更新アシスタントが機能していないのは謎ですが、Windows10更新アシスタントを利用している人は、[Windows10の設定]から[更新とセキュリティ]で、更新を確認してみてください。
ひょっとしたら、私のパソコンと同じように更新が貯まっているかもしれません。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8551690

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。