アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月03日

モバイルバッテリーは持ち歩くものだろうけど、家の中で使っています

必要ないと思っていたモバイルバッテリーを、ひょんなことから買うことになってしまいました。
買うことになった理由は、かなりどうでもいいものなので省略しますが、なぜか持ち歩くことはなく、家の中で活躍中です。


性能はともかく、見た目と価格で選びました。


スマホやゲーム機などに充電するためのUSBポートが3つ付いているので、同時に3台充電することができ、急速充電にも対応しています。
LEDライトも付いているし、バッテリー残量も分かりやすく表示されて、なかなか使い勝手がいいです。


モバイルバッテリーと言うくらいなので、基本的には外出時に持ち歩くものなのだと思います。
モバイルバッテリーを持ち歩いていれば、いつでも充電できる安心感があるので、スマートホンのバッテリー残量がかなり少なくなるまで使うことができます。
こういった使い方ができれば、スマートホンに使われているリチウムイオンバッテリーの充電回数が多いほど劣化しやすい性質を考えると、バッテリーを長持ちさせられるということにもなります。


なのに持ち歩いていないのは、かなりコンパクトだとは思うのですが、それでもちょっとだけ、かさばるし、重いし、そこまで必要に迫られていないからです。
(だったら買わなきゃいいという話しですが・・・)


結局、今のところは自宅内で活躍しています。


家庭内では、家族のスマートホン、ゲーム機をコンセントから充電しますが、そのコンセントもいろいろな電化製品が占有していて、空きが少ないです。
延長コードなどでタコ足配線にすると、もう少し余裕ができますが、邪魔になるということもあります。


空いているコンセントで、家族の誰かがスマホやゲーム機を充電していると、自分のスマートホンのバッテリー残量が少なくても、コンセントが空くのを待つこともしばしば。


そう、この状況がモバイルバッテリーを活躍させることになりました。
コンセントに空きがないときは、モバイルバッテリーから充電すればいいのです。
しかも、今回買ったものは一度に3台充電できて、超便利です。


モバイルバッテリーは、コンセントが不足している家庭内でも、役に立つものなのですね。


モバイルバッテリー USB出力3個(Amazonでの検索結果)

モバイルバッテリー USB出力3個(楽天市場での検索結果)

モバイルバッテリー USB出力3個(Yahoo!ショッピングでの検索結果)


私の使っているスマートホンは、バッテリー容量が少なめなので、このモバイルバッテリーを持ち歩きたいという気持ちも出てきています。
でも、家にあると便利ということになると、家に置いておいてほしいとも言われます。
もう一つ買おうかな。


【2019.12.4追記】
買ったモバイルバッテリーは、数回は正常に充電できたのですが、その後スマートホンなどを充電しようとすると、数分でモバイルバッテリーの電源が落ちてしまうようになり、充電できなくなりました。
電源が落ちた状態のモバイルバッテリーを充電すると、すぐに復活して他の機器に充電できそうな状態になりますが、やはりすぐに電源が落ちてしまいます。
レビューを見てみると、他にもいろいろ不具合が出ているようでしたので、この製品へのリンクを削除しました。



モバイルバッテリーは、少し価格が高くても、信頼できるメーカーのものを選ぶことをお勧めします。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8523906

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。